ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カレーホット 子供の甘いカレーを自分用に辛いカレーに垂らすだけで風味が変わらず便利

家庭ができると困るのが味の好みの問題です。例えば、我が家の場合、子供のカレーが甘口ですが、私は辛口です。

 

なのでつい最近までは一緒にカレーは食べませんでした。

 

しかし、気づいたのが、後からピリ辛スパイスなりを入れれば、後から辛くできることに気付いて、今は一味を入れています。

 

辛い系のものって好みがあるかもしれませんが、カレーを辛くするならと探していたら、カレーホット 子供の甘いカレーを自分用に辛いカレーに垂らすだけで風味が変わらず便利そうです。

 

カレーホット 270g
ブランド: ハウス

 

商品情報
【常温】
カレーソースに加えるだけで、辛さとスパイシーな風味がアップします。液体なので混ざりやすく、カレーによくなじみます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「カレーに辛味を加えるためのスパイスセットは数ありますが、
この商品はそのまま垂らすだけでしっかりと辛くなる、お手軽かつ効果的なものです。

わずかにスパイスの風味はしますが、基本的に余計な雑味を加えずに辛味のみを足す、という印象を受けました。
自家製のカレーを作り、「もう他に何も足さない、何も引かない、これがうちのカレーだ!」
「でも子供orお年寄りがいるから甘口で作らなきゃ…でも変なスパイスを足して味を変えたくない!どうしよう!」
という時は、この商品を食卓に置けばそれだけで解決です。

雑味がなく料理の味をそれほど邪魔しないので、万能辛味調味料としても使えそうです。
ピザやパスタを食べる時に、タバスコとこの商品を置き換えてみても良いかもしれません。」

 

カレー以外にもいろいろと使えそうですね。