ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

京都祇園 味幸 日本一辛い黄金一味 最高の一味、料理の味を邪魔しないと評判

まえから辛い物が好きで、ランチはパスタを食べているので、よくペペロンチーノを食べています。

 

私がかなりピリ辛好きで辛くしているので、妻が一緒に食べたとき、辛すぎると言われてしまいました。

 

やっぱり辛い物が好きかどうかで変わりますね。ただ、私も激辛までは耐えられないので、ちょっと辛いが一番美味しいです。

 

そして、普段の一味で物足りない方に、京都祇園 味幸 日本一辛い黄金一味 最高の一味、料理の味を邪魔しないと評判です。

 

[激辛注意]京都祇園 味幸 日本一辛い黄金一味9g×2個セット (袋・詰め替え用)調味料・一味唐辛子
Earthink

商品の説明
京都祇園 老舗味幸 和風スパイス。

 

【国産】日本一辛い黄金一味、袋入り詰め替え用です。辛党の方には手放せないっ!辛いものが苦手な方はくれぐれも取り扱いにご注意をっ!ただ辛いというだけではなく、風味や香りも優れた唐辛子です。

 

【この唐辛子の由来】江戸中期の本草学の学者、平賀源内が当時の唐辛子の種類を記載している書物の中で、指上(さしあげ)と命名しているのがこの日本一辛い現代名、黄金(おうごん)唐辛子です。この黄金唐辛子は絶滅の危機にありましたが、幸運にも現在まで存在し続けております。この黄金唐辛子は国内産の唐辛子の中で最も辛いとされる鷹の爪の10倍の辛味成分(日本食品分析センター調べ)を持っています。しかし、ただ辛いというだけではなく、風味や香りも優れた唐辛子です。是非、一度、ご賞味ください。 ●賞味期限:製造日より200日 

原材料・成分
原材料:唐辛子(黄金)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「何にでも使えて最高
キレがよく、料理の味を邪魔しない。使いまくっています」

 

「最高!!
適度に辛くてクセもなく料理の味を邪魔しない!
最高の一味です!リピートしてます!これないと無理です笑」

 

「激辛好きには、もはやマストアイテム!
瓶入りの黄金一味を使い切ったなら、これ一択でしょう。
お気に入りの七味と混ぜて、激辛仕様にするのもいいでしょう。」

 

いつもと一味違う一味、辛い一味を探している方におすすめです。

 

 

内容量:9g/袋×2袋
【国産】日本一辛い黄金一味(袋・詰め替え用)。
辛党の方には手放せないっ!
辛いものが苦手な方は取り扱いにご注意下さいっ!
ただ辛いというだけではなく、風味や香りも優れた唐辛子です。