よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

激辛料理が大好きな人に!カレー、麻婆豆腐、焼きそばなどまとめ

皆さん、辛い物は大好きですか?私は激辛まではいきませんが、辛い物が大好きでたまに辛い物目当てでお店を探索することがあります。


例えば、近所にあるタイ料理のお店。パクチーは苦手ですが、ピリ辛がたまりません。ほかにも四川料理もいいですよね。


ちなみに、タイ料理屋さんでお客さんと店主の方が話していたんですが、タイ料理は夏のほうが儲かるそうです。確かに辛い物は夏に食べる印象がありますよね。


ただ、体が温まる寒い冬こそ、辛い物を食べたほうがいい気がするんですが、どうなんでしょうかね。


さて、私の姉もそうなんですが、辛い物が全然大丈夫という人もいると思います。かなり前ですが、カレー屋さんに連れて行ってもらい、あまりの辛さに完食するのが大変でした。


隣で涼しい顔をしていて食べていたのにびっくりしたんですが、少々辛い物では満足できないという人もいると思います。そんな人のために、これは辛い!というアイテムをまとめましたので、是非、チェックしてみてください。

タバスコに慣れた方にも効く!ブレアーズ サドンデスソース・ジョロキア


ピザにかけるものと言えば、タバスコですよね。私は一味をかけますが、以前、芸能人のモデルでタバスコをまるまる一本使ってしまうという強者がいましたが、同様にタバスコ程度なら辛くないという人もいると思います。


そんな方にお勧めなのが、辛さで定番の「ブレアーズ サドンデスソース・ジョロキア」です。

 

商品紹介
ギネスブックで"世界一辛い唐辛子"と認定された「ブートジョロキア」を主原料に製造したホットソース。
「ブートジョロキア」はすっきりとした辛さが特徴で、フライドチキン、ハンバーガー、シーフード等の洋食だけでなく「日本食」にも良く会います。

内容量:150ml
カロリー:5ml当たり 0Kcal
原材料:ブートジョロキアハバネロ醸造酢、食塩、酸化防止剤(V.C)
商品サイズ(幅×奥行×高さ):48×48×170mm



そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

●本当に辛いです
今までタバスコを使ってましたが、慣れてしまって直ぐに無くなっちゃう始末でしたがコレは僅か1滴でも十分辛いです。
しかも指先とかに少し着いたのを拭いても、成分が残っているらしく、うっかりその指で目を擦ろうものなら・・

とにかく、辛すぎ、料理の味もなにもあったもんじゃありませんが、もともと淡白な味の白身魚を焼いたものや豆腐、納豆に付けると普段と違った感が味わえます。 


そして、ここからは調味料ではなく、加工食品を紹介します。

 

激辛スナックの定番!東ハト 帰ってきた暴君ハバネロ


お酒のつまみにもなる辛いお菓子の定番が「東ハト 帰ってきた暴君ハバネロ」です。めちゃくちゃ辛いわけではありませんが、食べているとそれなりに辛さが癖になります。個人的にはお酒にぴったりのスナックです。

 

商品の説明
元祖ウマ辛スナック、暴君ハバネロです。2003年発売当時の辛さで、オニオン・チキン・香辛料を使用して美味しさを引き立てました。

 

内容量:56g×12袋
原材料:乾燥ポテト、植物油脂、赤唐辛子、食塩、ガーリックパウダー、オニオンパウダー、砂糖、酵母エキスパウダー、ブドウ糖、たんぱく加水分解物、乳糖、チキンパウダー、ホワイトペパーパウダー、パプリカパウダー、クミンパウダー、赤唐辛子ペースト、加工澱粉、乳酸Ca、調味料(アミノ酸等)、塩化Ca、炭酸Ca、香辛料抽出物、香料、パプリカ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、カラメル色素、(原材料の一部に小麦、大豆、豚肉を含む)
商品サイズ(高さ×奥行×幅):270mm×305mm×230mm



そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

●ウマさと辛さの両立
辛いスナック菓子なら他にもありますが暴君ハバネロはウマさも持っている。
辛いだけではないので何度も食べたくなるのです

●美味辛!!
昔から大好きで食べてましたがこちらで1ダース見つけてつい買ってしまいました。
 
皆さんがいうように以前より食べやすくなった気がします。
前は何も飲まずに食べるのは不可能でしたが現在のは何も飲まないでイケる!
調子に乗って2袋目に手を出したら次の日お腹下すし、肛門は熱くて痛いし大変でした。みなさんくれぐれもご注意を!

最近の商品は、初代よりも辛くなくなっているようなので、ものすごい辛い物を期待していると合わないかもしれないですね。


やっぱり辛い物と言えばカレー!18禁カレー (超痛辛)
 
辛い物の定番と言えば、やっぱりカレーですよね。我が家の近くにもインドカレー屋さんがたくさんあって、辛さが選べますが、個人的には3倍が限度で、これ以上になると味わいがなくなり、辛いばかりになってしまいます。


それでも辛い物が得意な人は10倍、20倍といってしまうのではないでしょうか。そこで、辛いカレーが食べたいという方にお勧めなのが「18禁カレー (超痛辛)」です。

商品の説明
元祖18禁カレーを超えた!?超痛辛い唐辛子『ブットジョロキア』を丸ごと1本入れました。
■辛すぎますので、18歳未満の方は食べないでください。
■高血圧、体調不良、胃腸の弱い方は食べないでください。
■辛さに弱い方はもちろん、強い方も注意してお召し上がりください。
■体質に合わない場合はただちに食べるのをおやめください。
■万一、目に入った場合には大量の水で洗い流し、ただちに医師の手当てを受けてください。
■ご自分で食べるほかに、イベントの景品、プレゼントにどうぞ。 170×140×25mm 内容量:200g 原産国:日本
 


辛い物が得意な方以外にはお勧めできないレベルの辛いカレーです。私のようにちょっと辛い物が好き程度だと、やられてしまうかもしれません。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

痛いです
痛辛ってだけあって本当に痛いです。
食べた直後は感じないのですが、だんだんと痛くなってきて痛みと熱さが一気に襲ってきます。
唐辛子の辛味は水や氷が効かない為、ヨーグルトなどの乳製品も一緒に用意しておくことと、数名で食べることをお勧めします。
価格も高いですし、自分的にはパーティー用品ですねw

 
レビューにもあるとおり、相当辛い物が好きな人以外は、パーティなどネタで購入するのがいいかもしれないですね。

辛いラーメンと言えばやっぱり日清 蒙古タンメン中本!

これは実際にお店で食べたくて実現しなかったんですが、辛いラーメンと言えば、蒙古タンメン中本が有名ですよね。


今は地方に移住したので、食べる機会がないですが、本当にお店で食べたかったですね。。。そして、ここのラーメンのファンになった方で自宅で気軽に食べられるのがカップラーメンです。

商品の説明
東京板橋区に本店を構える人気ラーメンチェーン店、蒙古タンメン中本の 激辛スープと太い麺を再現したカップ麺です 
また、また辛味オイルを別添にすることで、辛さに慣れていない方にも楽しんでいただけるよう工夫されております 

辛さの中に旨みあり
辛味噌タンメン
蒙古タンメン中本、セブン&アイグループ、日清食品(株)の共同開発商品です
 

このシリーズ、何度も食べたことがありますが、飲んで食べて全部、食べきることができませんでした。本当に辛いです。ただ、ついつい食べてしまうのは癖になる味だからでしょう。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

 
辛さと旨み、両方が見事に調和されている、奇跡のカップ
このカップ麺、マジでウマイです!
個人的には辛い系ではナンバーワンですね!
まず、辛さなのですが、とても絶妙に調整されていて、「辛いけどおいしく食べられるちょうど良い辛さ」になっています。そして、具材。
 
きくらげや豆腐やキャベツ等、食べごたえがしっかりと感じられる量が入っています。
更に、スープ。辛いだけではなく、しっかりと旨みとコクが感じられるんです!
スープを全部飲み干したくなる旨さですよ!残ったスープに、卵黄と白米と、きざきネギをいれると、極旨雑炊の出来上がりですw
 
是非汗をかきながら食べてみてください! 

そして、麺シリーズでもう一つ。


商品の説明
麺の風味を出すために醤油、香辛料を練りこみました。芯まで軟らかくなる食感を目指し、水分量、蒸し・油温度など徹底した管理を行っています。
具材としてキャベツ・味付け鶏ひき肉を使用しております。ペヤングソースやきそばの姉妹品として共通の具材を使用しました。
口の中に刺激を受けるほどの激辛ソースになっております。一口食べただけで辛さが全身に伝わり、すぐに体が熱くなります。
 
食べる際には飲料水が必須になるほどの辛さです。
激辛やきそばが、味はそのままに湯切りしやすくなって再登場。他社製品にはない極限の辛さをお楽しみいただける製品となっております。激辛好きにチャレンジしてもらいたい一品です。


私はペヤング派ではありませんが、ペヤングが好きで、さらに辛い物が好きな方は、トライしてもいいのではないでしょうか。

まとめ
 
世の中、辛い物が好きな方向けにいろんな商品がありますね。定番ものから、パーティ向けのものまでいろいろとあって選ぶ楽しみもありそうですね。


ただ、辛い物は刺激が強いので健康のことを考えると食べすぎには注意が必要ですね。 
 
また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス