よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

蒙古タンメン チーズの一撃が旨すぎる!ネット通販で自宅で味わうならイトーヨーカドーがお勧め

東京で仕事をしている時に、行けなくて残念だったのが蒙古タンメンです。私は千葉の行徳にずっと住んでいたんですが、駅周辺にある鷹の爪というピリ辛の美味しいお店があって、そこの中毒性がすごくて、ついつい食べたくなっていました。


今もたまに食べたくなるんですが、同様にピリ辛で有名なのが蒙古タンメンですね。たまにテレビなどでも観ますが、いけないのでカップラーメンを食べることに。そして、新商品が登場しました。


それが「蒙古タンメン チーズの一撃」です。

f:id:merrywhite:20210812065658j:plain



味はコクうま味噌です。カロリーは513kcalです。

f:id:merrywhite:20210812065707j:plain



黄色いパッケージが特徴的。これまでは真っ赤で辛さをイメージしていましたからね。

f:id:merrywhite:20210812065717j:plain

 



そして、こちらが完成後のラーメン。チーズが大きい!具沢山で美味しそうですね。チーズ感がすごいです。

f:id:merrywhite:20210812065729j:plain



そして実際に食べた感想ですが、びっくりしたのが、これまでの辛さは控えめでとても食べやすいことです。チーズがコーティングしてくれているのかもしれませんが、私でも完食できちゃいました。これまでのシリーズは辛すぎて半分くらいで断念していたのですが、これなら食べれます。

f:id:merrywhite:20210812065740j:plain



チーズが意外と合いますね。そして、実はこのチーズの一撃をさらに美味しく隠れレシピがあるそうです。元記事はこちら。

セブン限定「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」にタマゴを入れたら悪魔の食べ物に…?やってみた!


私のようにすでに食べた方も、アイデアレシピでさらに美味しく食べれるようになるかもしれません。


記事では、ネットでは、チーズのほかにタマゴを入れて食べてもおいしいと話題になっていましたよね。ということで、新作チーズの一撃に、さらに温泉玉子を入れたらどれだけ悪魔の食べ物になるのか試してみましたというものです。


スープにはチーズパウダー、具材にはチェダーチーズが入っています。お湯を入れて5分後。フタを開けると、チーズがポワ~ンと香ってきました。ここで大事なのが、チーズが全体に行きわたるよう気持ちを込めて底までよくかき混ぜること!

辛味オイルを入れる前に、スープをひと口…と、来た来たチーズが!まろみのあるコクが広がります!この段階ではまだほとんど辛くありません。いよいよ辛味オイルを投入します。すると、さっきまで香っていたチーズが唐辛子の匂いに上書きされました。チーズ負けた…!

食べると、まず唐辛子のビリビリとした辛みが襲ってきます。中本らしさ健在!あと味にかけてじわじわとチーズのうまみが追いかけてきて、辛みをまろやかに包み込んでくれます。確かに辛さはやわらいでいますね。さて、ここで温泉玉子を入れてみます。黄身がとろけて麺に絡まり、味がまろやかになりました!とろみがついてちょっと濃厚になって…ウマい!ウマいぞー!! 


なるほど、私は辛味オイルを入れなかったら食べれたんですね。これを入れると激辛に変わるようです。しかし、玉子を入れるというのはいいですね。温泉卵はコンビニなどでも買えますし、ネットで温泉卵を作る便利グッズが売られています。


また、蒙古タンメンは辛い物が大好きな人に人気のあるシリーズ。近所にセブンイレブンがあれば簡単に買えますが、近くにない場合や、お店によってはシリーズが揃っていない場合もあります。


そこで、便利なのが「イトーヨーカドー」のネット通販です。

>>セブンプレミアム商品がここで買える!その他話題商品も続々登場! 


このネットショップは、食品、ファッション、インテリア、お取り寄せ・ギフトなど、ベーシックな商品から話題の新商品まで多彩に品揃えをしており、セブン-イレブンイトーヨーカドーの店頭受け取りなど、お届け方法も多様に用意しています。



また、いつでもどこでも受け取りが可能で、セブンプレミアム商品やイトーヨーカドーネット通販限定商品などここでしか買えないものを多彩に用意されています!


そして、こちらのショップで買えるのが、以下の蒙古タンメンシリーズです。

f:id:merrywhite:20210812065905j:plain




セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 93g 1ケース6個入
あの「蒙古タンメン中本」からごはんが新発売!!
大人気「蒙古タンメン中本太直麺仕上げ」をベースに、ごはんに合うよう辛旨なコクをプラス。
具材には豆腐、キャベツ、ニンジン、キクラゲを使用。
お店にないオリジナルメニューを是非ご賞味ください。

 

北極ラーメンらしい激辛味噌スープの中に、味噌やにんにく・豚肉の旨味をしっかり感じられるスープは、
太いストレート麺に絡んで、まさに辛うまい味わいです。
 
セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ 118g
太く食べ応えのある麺に改良し、よりお店の雰囲気に近づけました。
蒙古タンメン中本の味を忠実に再現した辛旨スープにたっぷりの具材入り。
 
セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 豆腐スープ 18g
唐辛子の効いた辛旨なスープ。なめらか食感の豆腐入り。

 


そして、実際に利用している人のレビューです。

地元にセブンイレブンがなく他府県に遠出した時に見つけて買ったんですが買って正解♪ カップ麺の方は前からリピしてて食べる度ウマーッて大絶賛してるとこだったんでおいしいはずと買ったところこれはいいですね♪ 量的にもいいし麺じゃなくスープだけ飲みたい時に最適です(^^) 食欲ない時多かったんですがものすごく旺盛になりました(笑) またリピします♪



地域によっては地元にセブンイレブンがないなんて事もあるんですよね。私が千葉に住んでいる頃は、むしろセブンイレブンばかりで困りましたけど。。。逆に他のコンビニがない~という状態でした。


また、他にも色んな種類のカップラーメンが売ってあったりするので、近所のセブンイレブンの品ぞろえが悪いという場合にも便利だと思います。後、大量に購入したい場合もいいですね。意外と店舗の大きさによって品ぞろえがバラバラなので、あの商品がない~という場合は、ネットショップをチェックしてみてください。


また、イトーヨーカドーをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由でイトーヨーカドーを利用するだけで、購入金額の「2.4%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス