ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スーパーのお惣菜もカリカリに 山善 カリッと オーブントースター YTBS-D101(B)

仕事の帰りによくよるのがスーパーですが、家族は私とは別のごはんを食べるので、私はスーパーで自分用におかずを買って帰ります。仕事帰りの時間はちょうど、総菜などが安くなるのでとても助かっています。 

 

少し前に、ポテトサラダはくらいは自分で作るおじさんが話題になりましたが、総菜は時短になりますし、味も美味しいし、便利ですよね。

 

最近は美容と健康のために朝ごはんを食べずに出勤するようにしています。現代人は食べすぎということで、朝抜きの生活はおすすめです。

 

朝抜きにすることで摂取カロリーも全体的に下がりますし、ここで運動を追加すれば痩せやすくなります。

 

昼はお弁当で、夜は好きなものを食べるようにしています。朝食べない分、夜は好きなものを食べます。

 

そしてお惣菜ですが、スーパーで買ったものを食べると揚げ物などはべちょっとしていることがありますよね。カリカリで食べたい場合に便利なのが、スーパーのお惣菜もカリカリに 山善 カリッと オーブントースター YTBS-D101(B)です。トースターですが、お惣菜もカリカリにできます。

 

山善 カリッと オーブントースター 4段階温度調節 15分タイマー 受け皿付き ブラック YTBS-D101(B)

f:id:merrywhite:20210317041710j:plain

 

まずは商品説明です。

 

●冷めたお惣菜をサクサクにあたためなおす新機能付きトースター。
●冷めたお惣菜を温めなおすカリッとネット。
●メニューに合わせて火力切換可能(弱火、サクサクあたため、中火、強火)。
●お手入れしやすい開閉式底ふた付き。
●電源コード長さ:1.0m。
●付属品:受け皿、カリッとネット。
●保証期間:お買い上げ日より1年。

 

f:id:merrywhite:20210317041744j:plain

 

お惣菜をサクサクに仕上げるカリッとネット付きで、ワット数が高いのでトーストもすぐに焼けます。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

3000円以内で他商品色々と調べてこちらの商品を購入しました。

電熱線が上下でON OFFできる物と温度調整が出来る物との比較し過ぎて使用頻度の高い、パンの焼きムラがどうなるか目線がいかなかったです(汗)

使った感想は奥側の方が焼ける
手前の方が焼けにくい。結果、焼きムラは出来ます。(食パン2枚の焦げめを見た場合220°C〜230℃くらいで3分が丁度良さげです)

憶測ですが…
天井奥の熱反射板(天井板)が斜めになっている事で熱が食品後方に当たりやすいのかと勝手に思っています。ですが…この値段でしたらコスパ充分!!思ったよりコンパクトに出来ていて使えます。欲を言えば庫内天井がもう少し高いと良かったかも。温度調整が出来るのでクッキー作りにもチャレンジしてみたいです。

 

価格もそれほど高くなく機能面からしてもコスパはいいのではないでしょうか。

 

本体サイズ:幅36×奥行25.5×高さ20.5cm
オーブントースター 4段階温度調節
電源:交流100V 50-60Hz共用
消費電力:弱火: 270W/サクサクあたため: 540W/中火: 760W/強火: 1030W
タイマー:電源スイッチ兼用 15分タイマー(ベル音つき)
温度調節:サーモスタット(固定式)