ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ピリ辛パスタ好きなら食べたみたい ハウス しあわせの激辛 辛ボナーラ 160g

最近、毎日パスタを食べていて、すごい美味しいですし、楽です。

 

パスタソースも自分で作るので野菜をたっぷり入れています。その中で一番楽なのがペペロンチーノで、冷蔵庫のあまりものの野菜と鮭か豚肉でタンパク質を追加して、ピリ辛にして食べるのですが、これが激うまです。

 

やっぱりピリ辛って美味しいですよね~。

 

ということで、ピリ辛好きでちょっと気になっているのが、ピリ辛パスタ好きなら食べたみたい ハウス しあわせの激辛 辛ボナーラ 160gです。

 

ハウス しあわせの激辛 辛ボナーラ 160g ×5個

商品紹介
◆しあわせの激辛とは?
・ブランドコンセプトは、“大人のココロを元気にする「達成感」「幸福感」を提供する"。
・「旨さ」と「辛さ」が両立した“質の良い激辛"を目指した新しい「激辛」シリーズ。
・ただ辛いだけでなく、美味しさが伴った激辛メニューなので、激辛ファンの方だけでなく、激辛ライト層の方にもオススメ。
・日々ストレス社会で戦うあなた、辛いものを食べてスカッとしませんか?
◆激辛辛ボナーラの特徴
・製品コンセプトは、“メニューとしての美味しさと複雑で強烈な辛さが両立された「旨・激辛食」なので、辛みだけではない、
メニューとしての美味しさを伴った激辛料理を楽しむことができる"。
・「チーズと生クリームの濃厚な旨み」と「4種の唐辛子の絡みつく辛さ」が特徴の激辛パスタソース。
・味の違う4種の唐辛子(一味唐辛子、韓国唐辛子、輪切り唐辛子、焙煎唐辛子)を組み合わせることで、強烈な辛さを演出。
・辛さは「辛味順位」では表記できない、ハウス食品史上最も辛いレベル。
◆『辛メーター』とのタイアップ
・本シリーズの開発にあたり、激辛ファンが集まるSNSコミュニティ『辛メーター』とのタイアップを実施。
・辛メーターが独自に開発した辛さ単位「KM値(辛メーター値)」を辛さレベル表記として採用。
・本製品のKM値は「1.88KM」。
◆激辛ファンのお墨付き
・辛メーターに紹介いただいた激辛ファンの方々に実際に試食いただき、“辛さレベル"“辛さ"と美味しさの両立"について評価いただいた味わい。
◆4種のラインアップ
・激辛と親和性の高いメニューに、激辛ファンとの会話の中から着想を得た「辛いカルボナーラ」を加えた、全4種類。
<ラーメン>
「2種のニンニクの後引く旨み」と「4種の唐辛子のほとばしる辛さ」が両立した激辛ラーメン
<チキンカレー>
「マンゴーチャツネの甘みとトマトの旨み」と「4種の唐辛子の湧き上がる辛さ」が両立した激辛カレー
<麻婆豆腐>
「豆板醤・豆鼓醤の旨みと花椒のさわやかな香り」と「4種の唐辛子の突き抜ける辛さ」が両立した激辛麻婆豆腐
<辛ボナーラ>
「チーズと生クリームの濃厚な旨み」と「4種の唐辛子の絡みつく辛さ」が両立した激辛カルボナーラ風パスタソース

原材料・成分
ベーコン(国内製造)、砂糖、植物油脂クリーム、小麦粉、生クリーム、牛脂豚脂混合油、香辛料、でんぷん、チーズパウダー、焙煎唐辛子ペースト、食塩、みそ、チキンエキス、バター加工品、ガーリックペースト/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、安定剤(ポリリン酸Na)、酸味料、くん液、乳化剤、香料、香辛料抽出物、発色剤(亜硝酸Na)、コチニール色素、(一部に卵・乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

 

ハウス食品史上、最辛。
・メニューとしての美味しさと複雑で強烈な辛さが両立された「旨・激辛食」。

・辛みだけではない、メニューとしての美味しさを伴った激辛料理を楽しむことができる。

味の違う4種の唐辛子
一味唐辛子、韓国唐辛子、ハバネロ、焙煎唐辛子ペーストを組み合わせることで、強烈な辛さを演出。

・唐辛子に関する知見を活かし、辛さで有名な品種のものだけではなく様々な組み合わせをもって辛さレベルを実現。

・辛さは「辛味順位」では表記できない、ハウス食品史上最も辛いレベル。

厳選素材の深い味わい
・チーズと生クリームの濃厚な旨みなど、「旨さ」にもこだわり、ただ辛いだけでなく、美味しさが伴った激辛メニュー

 

『辛メーター』とのタイアップ
・本シリーズの開発にあたり、辛さの単位を統一するアプリとポータルサイト「辛メーター」とのタイアップを実施。

・辛メーターが独自に開発した辛さ単位「KM値(辛メーター値)」を辛さレベル表記として採用。

・本製品のKM値は「1.88KM」。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「濃厚なチーズとゴロゴロベーコン
チーズがふんだんに使用されており、ワインが進みます。
また、クオリティはさておきベーコンが結構入っているところもおすすめポイントです。
カルボナーラとしては美味しいのですがCOCO壱2辛と同程度という通り辛くはないため、辛ボナーラとしては何ともでした。」

 

「それなりに食べれますが, あまり辛くはないです」

 

そこまで辛くはないようなのでピリ辛好きくらいの人向けですね。激辛好きの人は香辛料追加しないと物足りなそうです。

 

原材料:ベーコン(国内製造)、砂糖、植物油脂クリーム、小麦粉、生クリーム、牛脂豚脂混合油、香辛料、でんぷん、チーズパウダー、焙煎唐辛子ペースト、食塩、みそ、チキンエキス、バター加工品、ガーリックペースト/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、安定剤(ポリリン酸Na)、酸味料、くん液、乳化剤、香料、香辛料抽出物、発色剤(亜硝酸Na)、コチニール色素、(一部に卵・乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
内容量:160g×5個
商品サイズ(高さx奥行x幅):19cm×12cm×14cm
原産国:日本