ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

チーズ ブルダック炒め麺 レビュー ピリ辛で美味しいけどチーズの臭いが苦手

最近、BTS関連で韓国系のラーメンにはまっていて、どれが美味しいかなと色々とトライしています。

 

韓国料理と言えば、やっぱりピリ辛の食べ物が多いですよね。美容にいいので、キムチもよく食べています。

 

今の季節はやっぱりキムチ鍋が最高に美味しいです。野菜もいっぱいとれるのがいいですね。今は蔓延防止で外に出れませんが、飲んだ帰りに食べる参鶏湯とか最高に美味しいです。

 

そして、今回は初めて食べるのですが、Cheese ブルダック炒め麺を食べてみました。

 

こちらが購入した商品です。

f:id:merrywhite:20220117041204j:plain

 

「商品説明」

ブルダックとチーズのファンタスティックコラボ、 チーズの風味が生きているチーズブルダック炒め麺。 強烈な辛さが一度食べたら、病み付きになる。激辛チーズ粉が入った液状スープにモッツァレラチーズ粉末を加え、豊かなチーズの風味を味わえるやみつきになる一品です。

 

f:id:merrywhite:20220117041328j:plain

 

原材料名
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、小麦グルテン、食塩)、スープ(チーズソース、しょうゆ、砂糖、チキン風味パウダー、大豆油、チリペッパー風シーズニング、唐辛子加工品、玉ねぎ、チキン風味調味料、にんにく、唐辛子、こしょう、カレーシーズニングパウダー、乳酸菌発酵粉末)、かやく(チーズパウダー、ごま、海苔)/糊料(加工澱粉、グァー)、調味料(アミノ酸等)、着色料(パプリカ色素、V.B2)、香辛料抽出物、かんすい、乳化剤、微粒二酸化ケイ素、酸化防止剤(V.E、カテキン)、pH調整剤、香料、甘味料(ステビア、キシロース)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・ごまを含む)

 

 

開封後です。

f:id:merrywhite:20220117041445j:plain

 

Amazonの口コミレビューの評価も悪くなかったです。

 

「数多くのYouTuberがこぞって 【食べてみた】と投稿しているブルダックポックンミョンのチーズバージョン。
さて ブルダックポックンミョンは食べきってしまったし無性に食べたくなってしまい"鳥ちゃんのパケで早く!!届くものはないのかな"
と思った矢先にこちらを見つけて ポチーっと。

翌日ヤマトさんが朝イチで届けてくれました(/ _ ; )ありがとうございます!

到着した日、またまた旦那(辛いものに興味があるが苦手。ブルダックポックンミョンはギブ)は出張だったため1人で食べることを決意

フライパンで麺が浸るくらい水を入れて加熱するが、相変わらず適量は見つけられない。勉強不足でごめんなさい

スープのペーストは同じもの。チーズとゴマと海苔の入った袋があるのでそれも仕上げに入れて。いざ実食

やはり辛い。ただ、チーズが入ってるのでコクはあります。今回も完食。ごちそうさまでした(^.^)♡

旦那が食べたがってもギブすると思うので食べさせませんwww」

 

「チーズの濃厚な香りと味、そして麺はモッチモチでとても美味しかったです!
ただ、辛さの調節は大事ですね・・・ 1食目は加減はわからずほぼ全部混ぜてしまい、口の周りが腫れてる感覚になったりお腹が熱くなったりで、激しく後悔しました(つд;*)

辛いのが苦手な人は、辛さ成分を少しずつ入れて食べながら調節した方がいいかもです!」

 

こちらが完成品です。

f:id:merrywhite:20220117041640j:plain

 

食べた感想ですが、まず辛い、、、でもチーズがと思いましたが、個人的にはこのチーズが苦手でした・・・。

 

これがマイルドにしてくれる、チーズが濃厚で美味しいという意見もあるので、これはチーズの好みで好き嫌いが分かれます。私はちょっと苦手でした・・・。ただ、癖があるので好きな人は好きな味と思います。次は違う種類を食べてみたいと思います。