ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

甘口カレーが熟辛なカレーになっちゃうソース 小さいお子さん用の甘いカレーが大人味になって便利

かけるだけで“子どもカレー”が“大人カレー”に変身する「カレー専用ソース」が便利とネットニュースで紹介されていました。

 

こちら

【食楽調査】かけるだけで“子どもカレー”が“大人カレー”に変身する「カレー専用ソース」の実力がスゴかった(食楽web) - Yahoo!ニュース

 

かけるだけで味が激変! 「甘口カレーが熟辛なカレーになっちゃうソース」が衝撃だった
200ml 289円(税込)

 まずひとつ目が、初めて使った時に衝撃を受けた「甘口カレーが熟辛なカレーになっちゃうソース」。商品の説明がそのまま商品名になっていますが、これ1本で子ども用の甘口カレーが一瞬で大人向けの本格スパイスカレーに生まれ変わる、魔法のようなソースです。

 ウスターソースの熟成段階で沈殿する香辛料や、国産の有機野菜と果物をたっぷり含んだエキス分をソースにしたもので、味はかなりウスターソースに近いものの、より深いコクと旨みを感じます。

 

 ただ、思っていたほど辛さは感じません。どちらかというと強い酸味のほうが気になります。今回はより変化をわかりやすく感じられるよう、誰もが子どもの頃夢中になったアンパンマンカレーで試してみます。

 

 30年ぶりに食べてみましたが、びっくりするほど甘いですね。ものすごく砂糖の存在を感じて、もはやスイーツのよう。

 このアンパンマンカレーにソースを適量かけてよく混ぜます。

 

 色むらがなくなったら完成! 料理途中ではなく、完成したものにただ混ぜるだけで良いのは手軽でありがたいですよね。

かけるだけで専門店並みのコク深い味わいに
 見た目も濃い茶色に変化していますが、食べてみると明らかに味が違います。野菜や果物の強いコクと旨みが広がり、まるで専門店が出すこだわりのカレーのよう! 喉を通る時にはスパイスの風味と刺激を感じ、程よくピリッとします。

 想像していたほど辛くはありませんでしたが、想像以上に美味しい。まさか子ども用の甘口カレーがここまで大人向けカレーに生まれ変わるなんて衝撃的です。

 単純な筆者は「入れれば入れるほど美味しくなるのでは!?」と大量に入れてみたのですが、これは失敗。入れすぎると酸味ばかりの、もはやカレーとは呼べない何かになってしまいました。

 

かけすぎはよくないみたいですが、、、こちらネットでも買えます。

 

 

光食品 甘口カレーが熟辛なカレーになっちゃうソース 200ml×20本

 

商品紹介
国産有機野菜・果実使用。
お子様向けの甘口カレーにかけるだけ! たちまちスパイシーな大人向けの辛口カレーになっちゃう魔法のようなソース。
今までお子様用の甘口カレーと大人用の辛口カレーの2種類のカレーを作っていた人でもこれがあれば、1種類だけでOK。
保存料、化学調味料、カラメル色素は使用していません。

原材料・成分
有機野菜・果実(にんじん、トマト、たまねぎ、その他)、有機醸造酢(リンゴ酢、米酢)、糖類(有機糖みつ、有機砂糖)、食塩、でんぷん、香辛料、有機醤油(大豆、小麦を含む)、こんぶ

 

実際に購入した方のSNSレビューです。

 

「ついに見つけたぞ!!光食品さんの「甘口カレーが熟辛なカレーになっちゃうソース」子育て中のご家庭に1本はおいて欲しい、、、。子どもたちにあわせて作った甘口カレーこいつを垂らすと名前のとおり熟辛に!!辛くてうまいカレーを求めてるパパ!ママ!はよイオンのカルディに走って!」

 

「甘口カレーが激辛になっちゃうソースみつけたから楽しみにしてたら
全然辛くないしマジふざけんなと思ったら熟辛だった。
からし混ぜたようなあじ
とんかつにかけよ
とりあえず辛いのたべたかった」

 

味はちょっと好みがわかれるかもしれないですね。

 

内容量:200ml×20本
原材料:有機野菜・果実(たまねぎ、にんにく、にんじん、その他)、醸造酢(米酢)、糖類(砂糖、糖みつ)、食塩、香辛料
商品サイズ(高さ×奥行×幅):180mm×250mm×310mm