よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サンバル カルディ お取りよせ チリソース 調味料 甘酸っぱい万能ソース 辛くて美味しい

最近、ひさしぶりに辛そうで辛くない少し辛いラー油を買いましたが、やっぱり美味しいですね。

 

正直辛くないですが、香ばしい味になるので、豆腐とか、炒飯とか、いろんなものにかけています。

 

私はピリ辛が好きなのですが、パスタやピザに美味しそうなのが、サンバル カルディ お取りよせ  チリソース 調味料 甘酸っぱい万能ソース 辛くて美味しいと雑誌で紹介されていました。

 

 

旨辛 香辛料 人気店 人気 お取り寄せ お取りよせサンバル カルディ 120g×1個 さんばる 唐辛子 スパイス にんにく チリソース 調味料 家事ヤロウ

商品説明    
お店で食べる手作りサンバルを程よい辛さに仕上げました。インドネシアの食卓に必ずある調味料「サンバル」。パプリカ、玉ねぎ、トマトピューレ、にんにくや赤唐辛子などをすりつぶし、ほどよい辛さに仕上げたオリジナルのチリソースです。卵かけごはん、から揚げ、焼き魚、鍋の薬味にも使える万能調味料です。

 

原材料    パプリカ(ポルトガル)、玉ねぎ、トマトピューレ、醸造酢、生姜、食用なたね油、唐辛子、魚醤、食塩、にんにく、ライム果汁、砂糖、えびみそ、ごま、ハバネロペッパー(赤唐辛子)/調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部にえび・ごまを含む)

 

フライにも合うそうで、イタリアンな感じになりそうですね。近所のカルディか、ネットでも購入できます。