よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

丸美屋 かけうま麺用ソース 汁なし担々麺の素 気軽に作れて便利 ピリ辛好きにおすすめ

たまにピリ辛料理が食べたくなるので、カレーだったり麻婆豆腐だったり、いつでも食べれるようにストックをおいています。

 

ピリ辛好きな方に、丸美屋 かけうま麺用ソース 汁なし担々麺の素 気軽に作れて便利 ピリ辛好きにおすすめです。

 

野菜を足せば栄養バランスもよくなります。

 

丸美屋 かけうま麺用ソース 汁なし担々麺の素(2-3人前) 300g ×5個


商品の説明
・具材がしっかり入っているので、かけるだけの簡単調理です。
・うどん、そうめん、中華麺などお好みの麺で作れます。
・温めいらずなので、そのまま麺にかけられます。
・2~3人前なので家族みんなで楽しめます。
・ひき肉・筍・大豆そぼろ・きくらげが入った具だくさんのソースです。
・練り胡麻と煎り胡麻を使用し、コク深い味わいに仕上げました。豆板醤の辛味と花椒の香りが楽しめる、本格的な味わいです。

 

【召し上がり方①】
お好みの麺をゆでます。

丸美屋丸美屋
【召し上がり方②】
ザルにとり、冷水で水洗いし、水気を切ります。

●温かい麺でもおいしく召し上がれます。

丸美屋
【召し上がり方③】
麺を皿に盛り、本品をよく振ってから麺にかければ出来上がりです。よく混ぜてお召し上がりください。

●ソースは常温のままご使用いただけます。

開封前にお湯で温めても(沸騰5~7分)、冷蔵庫で冷やしてもおいしく召し上がれます。

※写真は「ジャージャー麺の素」です。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「そのまま使ってもよし、温めてもよし、ようは麺類に乗せるだけ。
非常に手軽でまた、ひき肉がたくさん入っている感じがすごくて、買って良かったと思っています。
ただ、2~3人前なので、一人で食べようと思った時は、一人用も欲しい感じがしました。」

 

「非常用、コロナ籠り生活に購入
手軽に食べられて満足
欲を言えば、1人前毎の量の袋だとありがたい」

 

「たまたま買ってみたらすごく美味しくて、ストックしといてお腹空いてすぐ何か食べたいとき、冷蔵庫に食材が何もないとき、料理するのが面倒なときなどちょいちょい食べます。タケノコやらなんやら肉のほかにも具沢山で味も辛すぎず万人ウケしそうな味です。茹でたちゃんぽん麺やうどん、中華麺などにかけるだけで十分美味しい汁なし担々麺になります。季節商品なのか近所の店頭からは消えることもあります。そんな時は通販ですが、丸美屋の公式サイトの通販ページでも売っていて5食1,190円と送料400円(2019/10/21時点)なのでAmazonマーケットプレイスで購入するよりは送料まで含めると安上がりかもしれません。
食欲がなくなる夏場など特におすすめです。*私は年中食欲旺盛ですがww」

 

 

 

内容量:300g×5個
原材料:鶏肉(国産)、筍、粒状植物性たん白、砂糖、すりごま、ごま油、大豆油、醤油、きくらげ、豆板醤、発酵調味料、練りごま、エキス(チキン、酵母)、甜麺醤りんご酢、にんにくペースト、食塩、山椒、香味油/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、着色料(カラメル、カロチノイド)、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉・りんごを含む)
商品サイズ(高さx奥行x幅):180mmx130mmx140mm