よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

煮干しと豚@広島 段原 味がマイルドで美味しくなった 美味しい にぼぶたラーメン

煮干しと豚@広島 段原の再訪問です。前回の訪問は2018年ということで、久しぶりの利用です。

 

お店の場所はこちらです。

 

 

Googleの口コミレビューです。

 

「豚骨スープですが、煮干し系スープもブレンドされた濃厚でありながら、アッサリ味。
ボリュームもカッツリで良い感じのラーメンが摂取できる店。」

 

「ラーメンも旨いがレアチャーシューがとにかく柔らかくてやみつきになるぐらい最高です。」

 

「にぼぶた塩のレギュラーメニュー復活を願うばかりです。
材料管理やオペレーション増などで難しいのかもしれませんが、オーナー様、どうかご検討のほど宜しくお願いいたします。」

 

 

そうです、ここはチャーシューが美味しいのです。

 

そして、こちらです。

 

注文したにぼぶたラーメンです。なんか以前より、お肉のカラーが生っぽくなくなりましたね。以前の写真をチェックしたらもっとピンク色でした。

 

卓上です。いろんな味変ができます。ラーメン用の胡椒にはにんにく、ピリ辛オイルにもにんにく、にんにくがたくさん味わえます。

 

 

お昼時で席はほぼ満席。ちょっと器が残っていて、お待ちくださいと言われたのですが、お店の方が丁寧で好印象です。

 

麺は太麺と細麺が選べます。今回は太麺にしました。

 

では、ひさしぶりにいただきます!

 

食べた感想ですが、麺はなんとなくですが、ちゃんぽんの麺のような感じがしました。

 

そして、味もマイルドになってちゃんぽんにイメージが近い豚骨ラーメンですね。これは美味しい。そして、もやし、キャベツ、ネギと野菜もたっぷりです。

 

肝心のレアチャーシューも柔らかくて美味しい。

 

ひさしぶりに訪問しましたが、前回より美味しい印象。これはリピートしたくなるレベルですね。後、ここはごはんを頼めるとつけもの一杯楽しめるので、よく食べる方はライスセットおすすめです。ごちそうさまでした。

 

お店情報】

店名 らーめん専門店 煮干しと豚
ジャンル ラーメン
住所 広島県広島市南区段原2-14-8 ネットビル1F
営業時間
[月曜日〜日曜日]
11:30~15:30(L.O)
18:00〜20:00
臨時休業あり
スープ売り切れ閉店あり
日曜営業
定休日 不定