よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

高齢ドライバー 車に突っ込んできて最後は壁に向かって踏みっぱなしの動画 本人はブレーキのつもりだから踏み続ける恐怖

高齢ドライバー 車に突っ込んできて最後は壁に向かって踏みっぱなしの動画が怖い。。。

 

何しろ自分が何をしているのか判断できていないので、こういったことになるのでしょうけれど。

 

踏み間違いって高齢者は自分で理解できていないのが何より怖い。若い人だったら即座に気付いて、行動を止めるでしょうけれど、頭の中では、「ブレーキ踏んでるのに車が前に進む!」となっているのでしょうか。

 

こちら

 

 

 

コメントです。

 

「本当に怪我人居なくて良かったなと
こんなん自分がいくらマナー守ってても防ぎようがない
怖すぎる…」

 

「よく見たら…
白い車に追突してる。
逃げようとして行き場がなくなりドラレコの車に突っ込み、最後は壁に激突してもなお逃げようとアクセルを踏み続ける…
流石に壁は突き破れないでしょw」

 

「アクセルとブレーキの踏み間違え、
本人は必死にブレーキを踏んでると
思ってるんだろね……怖い😱」

 

「シルバーの軽貨物がすごくいいタイミングで車動かしてるの草
アクセル踏みっぱなしの可能性もあるけど、前から突っ込んでるから、スロットル自体がイカれた可能性もあるよね……

しかし怖い怖い😱」

 

Lelilu ドライブレコーダー 前後カメラ 2023登場 300万画素 1296PフルHD ドラレコ 170度超広角 SONY製センサー HDR/WDR画像補正技術 3インチ液晶画面 全国LED信号機対策 駐車監視 動体検知 上書き録画 Gセンサー搭載 ループ録画 エンジン連動 小型ドラレコ 操作簡単 32GBカード付き