よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

腸活にグルテンフリー 小麦粉を使わない 波里 お米の粉 薄力粉 1kg 天ぷらを食べたい

最近のマイブームが天ぷらです。サクサクで美味しいですし、野菜がとれるのがうれしいです。

 

毎日そばを食べているのですが、蕎麦ってあっさりしていて満足感が少ないので、一緒に天ぷらを食べています。

 

野菜が美味しく食べれていいのですが、グルテンが気になりますよね。

 

そこで、腸活にグルテンフリー 小麦粉を使わない 波里 お米の粉 薄力粉 1kg 天ぷらを食べたい場合におすすめです。

 

波里 お米の粉 薄力粉 1kg

 

小麦粉(薄力粉)と同じ使い方ができます

本品は、お米からできた米粉で小麦粉の代用として注目を浴びています。国産米を独自の製粉技術で小麦粉と同じ位の細かさに仕上げました。お料理からお米の風味あるお菓子づくりまで幅広くご利用いただけます。

この商品は「米粉の用途別基準」と同等品質であることについて日本米粉協会の確認を受けたものです。

農林水産省米粉の用途別基準」による分類

分類:1番、菓子・料理用、ミドルタイプ

サクッと米粉の天ぷら

材料(4人分)
本品:150g 水:約195ml 卵:1個 お好みの具材:適量 揚げ油:適量

作り方
①ボウルに本品、水、溶き卵を入れ、泡立て器などで、しっかりと混ぜます。水の量は加減してください。
②お好みの具材に①をつけます。
③170℃に熱した油で、表面がきつね色になるまで揚げます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「片栗粉の替わりに、竜田揚げの衣として
使用しています。
油の吸収が少なく、カラッと揚がって
ヘルシーに感じます。
もちろん、美味しいです。
お菓子作りにも応用したいと思っています。」

 

グルテンフリーがいいので
小麦粉を使わずに、シフォンケーキは米粉で作ってます!こちらの米粉は、ふわふわでとても美味しく出来ます!」

 

「唐揚げが大好きなのですがやっぱり油をとりすぎるのが気になるのと、重く感じてきた時にいつもの片栗粉がなかったのでこちらで揚げてみたら、サクサクジューシーになって色もしっかりきつね色!
衣が薄くしかつかないので、油の吸収が最低限になって軽い唐揚げになりました♪
なんでもっと早く使わなかったんだろう~~~
これから揚げ物はこれにします」