よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

グラタンコロッケバーガー 美味しいけど小麦粉まみれでグルテンで腸内環境が悪くなりそうな食べ物

グラタンコロッケバーガー 美味しいけど小麦粉まみれでグルテンで腸内環境が悪くなりそうな食べ物だということを思い知らされました。

 

確かに小麦粉まみれですね。

 

小麦粉は美味しいですが、グルテンによって腸内環境が悪化するんですよね。

 

ということで、なるべく食べないほうがいいのと、チェーン店によっては添加物まみれということもあります。


私もパスタが好きですが、最近、グルテンフリーのものを買いました。

 

味はやっぱり小麦粉美味しいですが、健康を考えたら控えるべきですね。

 

 

元ネタはこちら。

 

 

コメントです。

 

「フライドポテトと砂糖満載のドリンク付けて完全食ですな。」

 

「家族(父母息子)でマスク。
手にしているのはこの紙袋。
フードコートで、テーブルをせっせとアルコールで拭いている。
子供に手を洗いなさい的な声かけしてる母。
今の世界ってこんなもん。笑笑。」

 

「この類のを食べながら資格の勉強をした事がありますが、まぁとにかく頭が回らなくなりますねw
集中力も記憶力も低下して時間を無駄にしました」

 

「最近、孫達に食べさせるフライドポテトは米粉をつけて、米油で揚げています。油っぽく無くて美味しいですよ。小麦粉でアレルギーの孫は食べても皮膚にボロボロが出なくなりました。」

 

世の中の美味しいものは基本、体に悪いものが多いですね。

 

カップ印 きび砂糖 / 750g 富澤商店 ブラウンシュガー