ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ZENB NOODLE ゼンブ ヌードル 口コミ、レビューは?グルテンフリー、糖質ダイエットにおすすめ

youtubeを見ていたら、広告で知ったのですが、豆から作られたZENB NOODLE ゼンブ ヌードルというものがあるそうです。代替え商品って色々とありますが、これはちょっと気になりますね。

 

ちなみに、グルテンフリーとは体の炎症をもたらす小麦粉をとらないようにすることです。

 

小麦粉の食べすぎは、腸や脳だけでなく、地球までもダメにするってホント?(フィガロジャポン) - Yahoo!ニュース

 

まず、身体への影響について。
小麦に多く含まれるタンパク質、グルテンは腸と脳に影響を与えます。
特に現代の小麦は品種改良され、モチモチ感を高めた結果、古代種と比べて極めて高グルテンとなっています。

グルテンは、グルテンアレルギーを持っている人だけの問題ではなく、その感受性によって、万人に影響を及ぼす可能性があります。

1. 腸の炎症とアレルギーを起こす
腸には、病原体やアレルギー物質を通さないよう、防御壁がありますが、グルテンは、この防御壁の扉を開けるカギ(ゾヌリンという物質)を使って、普段は堅いはずの扉を簡単に開門させてしまいます。

これが、腸の炎症による「腸漏れ症候群(リーキーガット症候群)」を起こす原因のひとつ。本来入ってはならない外の世界のモノどもが簡単に体内に侵入してくるので、免疫細胞が慌てて攻撃を仕掛け、アレルギーや炎症を引き起こすのです。

 

なんとなく体の調子が悪い人が、小麦粉をとらなくなって、改善したということがあるようです。

 

私もなるべく小麦よりはお米をとるように変わりました。

 

そして、そもそも小麦アレルギーで小麦を食べれないという方もいるかもしれません。そんな方に、ZENB NOODLE ゼンブ ヌードルがおすすめです。

 

ZENB NOODLE ゼンブ ヌードル 4食(4種x1袋) ソースセッ【新発売!】

 

f:id:merrywhite:20211011074312j:plain


商品の説明
新発売!豆だけでできた麺はいつものごはんより「食物繊維約6倍」「たんぱく質約3倍」「糖質約30%OFF」と、栄養価満点!!簡単すぐに完成!是非、美味しくお召し上がりください。

 

そして、気になるレビュー、口コミですが、実際に利用した方のレビューです。

 

「麺の方は茹でた時にすごく豆のにおいがしたのとちょっと時間が経つと麺がくっつくぐらいで特に普通の麺との違いはそんなになかったです。
それよりも一緒についてくるソースがとても美味しかったですね。
原材料のところ見ても余計なものどころかすごくシンプルな材料なのにこんなに美味しいソースになるのかと思いました。
できたらアマゾンでもソースだけで販売してほしいです。」

 

「豆風味が嫌いでなければ全然イケます。
ボソボソとか、切れるのは恐らく茹で時間が足りていないんだと思います。
デメリット
・高い。これに尽きる。普及すれば安くなるのかな…
メリット
・茹で過ぎてものびない(のびにくい)。気にせず他の調理が出来るのは◎
・茹で汁をスープにできる。洗い物を減らせる!
・ラーメンにも、パスタにも出来るのでメニューを増やしやすい。
オススメです!!」

 

茹で方が足りないとぼそぼそするかもしれないですが、作り方を守れば美味しい感じで作れそうですね。ただ、豆の味がするということで、この味の強さ次第で好みが分かれるかもしれません。一度、食べ見たいですね。機会があったらレビューします。

 

 

内容:ソース4種類×パスタ4食分
賞味期限:商品パッケージに記載
食物繊維たっぷり、高たんぱく質、糖質オフ。
プロも認める“麺のおいしさ”
楽しみ方いろいろ、毎日おいしい