よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

突然 唇ヘルペス シェディング?高齢者が集まる密室のサウナが原因かも

 

美肌に効果があるので、週末はサウナにいっています。

 

ただ、サウナに行った後に異変が起こることがたまにあるのですよね。食事はすごく気を付けていますし、運動もしています。

 

食事を変えてから風邪もひきにくくなりました。

 

添加物が入っているものは食べなくなりましたし、体的には健康なのですが、ひさしぶりに唇ヘルペスです。

 

前回はいつだったか覚えてないくらいなのですが、考えられるのは、サウナのシェディングでしょうか。。。

 

サウナって美容にいいのですが、ワクチン接種しまくった高齢者が集まるのですよね。

 

 

ということでSNSでコメントを集めてみましたが、

 

「最近体調不良が続き心が折れそう。蕁麻疹、頭痛、眩暈、アトピーの悪化、唇ヘルペス化学物質過敏症のためワクチンは未接種だが、やはりシェディングというもの?住まいの水質や空気が悪い?対策として何ができるのか…。色んなものに過敏に反応してしまうため、やたら薬やサプリなどは恐くて飲めない」

 

「昨日から唇ヘルペスが出来た😨
睡眠、運動、サプリ、食事、ストレス、どれを取っても万全の状態なのに…。
考えられる事は、先週💉済み友人が親子で泊まりに来たこと。お風呂の王様にも行った。
あとは、一昨日💉済みの美容院の店長と3時間近くで話してたこと。これがシェディングなのか?😭」

 

「(30) 昨日、単身赴任の父が久し振りに帰って来たが、ワクチン6回のシェディングのせいなのか、私は昨夜から唇ヘルペスが出来てしまった😭
父の干した洗濯物の悪臭で具合が悪くなった。いつもは酸っぱい臭いがするのに、昨日のは靴か靴下の臭いがした。労働者の臭い?それともワクチンによる臭い?」

 

「ワクチン接種始まると、非接種の私が唇ヘルペスになるのどうにかしてよ。知り合いの子もカポジ水痘様発疹症を二、三回繰り返してる。
ワクチン接種者による、シェディングです。」

 

ワクチンはもううんざりですね。ちなみに、我が家はインフルエンザワクチンうたなくなって、インフルエンザにかからなくなりました。不思議。

 

コロナワクチン接種者から未接種者へのシェディング(伝播)--その現状と対策