よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2014-11-23から1日間の記事一覧

ブタキング 豚増し味噌らーめんのお取り寄せ通販!マイルドでコクのあるスープが絶品で美味しい

宅麺で以前から気になっていた”ブタキング 豚増し味噌らーめん”を購入してみました。ちなみに、これまで宅麺で色々と注文してきましたが、味噌系はあまりチャレンジしていないので、すごく楽しみ。ちなみに、こちらのお店は北海道札幌市東区伏古1条にあり、…

GalaxyS5 ESファイルエクスプローラーでflv動画を再生時に「アプリがありません」

スマホをGalaxyS3⇒GalaxyS5に機種変更してから、Windows7上の共有ファイルにあるflv形式の動画を"ESファイルエクスプローラー"で再生できなくなりました。動画を再生しようとすると、「アプリがありません」と表示されます。※テスト動画は、GOM Playerのサイ…

日本テレビ”シューイチ”で放送された科学的調理のパラパラチャーハンの作り方が画期的!

お金の節約にもなって、お腹いっぱいになれるレシピの一つがチャーハン。でも、自宅で作ると中々うまく作れないという人が多いのではないでしょうか。大抵の場合、ご飯がベチャベチャになったり、ダマになったり、パラパラとは程遠いチャーハンが出来上がり…

やっぱり安いピザポケット!バリュークローバーMサイズが1,080円

今日のランチは、大好物のピザを注文する事にしました。よく利用する宅配ピザ屋さんは、ピザポケットです。理由は、味も悪くないし、何より安いです。今回は、”バリュークローバー”のMサイズがなんと1,080円!下手な外食するよりも安くて便利です。そして、…