よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 がんこ十一代目 背脂たっぷりの正油こってりを食べてみた!

以前から気になっていた”がんこ十一代目”にようやく訪問する事ができました。

f:id:merrywhite:20210807074438j:plain



このお店は食べログでも上位にランキングしていて、訪問してみたかったのですが、なぜかお店が見つからない。理由は、看板に店名が書かれておらず、骨の絵だけ描かれていたからでした。

f:id:merrywhite:20210807074422j:plain

 

お店の場所はこちらです。


 

Googleの口コミです。

 

「行徳のこの界隈は意外と美味いラーメン屋が多く、こちらな一条流がんこさんもその美味いラーメン屋のひとつです!澄んだスープは醤油味…優しい口当たりは、ホッとした気持ちにしてくれます。麺は細麺でチャーシューは柔らかくてジューシーな味わい!背脂の量も好みに合わて増量可能です。」

 

「醤油大盛メンマトッピングで食べました。
飲みやすいスープと食べやすい細麺で初めて入って選ぶメニューとしては間違いないと思いました。初入店と他のメニューも食べてみたいという期待から星4つに。」


今回は、背脂たっぷりの”正油こってり”を注文。塩ラーメン、味噌拉麺と種類も色々とありあmす。

f:id:merrywhite:20210807074744j:plain



お店は狭くて、カウンター7席のみ。また、店主さんはとても優しそうな感じで、丁寧にお客さんの受け答えをしてました。


そして、卓上はとてもシンプル。

f:id:merrywhite:20210807074818j:plain

 



しばらくすると、きました”正油こってり”です。背脂がたっぷり入っています。具はノリ、ネギ、メンマ、チャーシューです。

f:id:merrywhite:20210807074927j:plain



麺は細いストレート麺です。

f:id:merrywhite:20210807075002j:plain



食べた感想ですが、スープは塩味が強く、あまりコクが感じられませんでした。ただ味が濃いとだけ感じて、スープに旨味がない気がします。


麺は、スープがあっさりしているので、ちょうどいい太さだと思います。


また、チャーシューは箸を通すと、ホロホロに崩れてしまうほど柔らかい。味付けもちょうどよく、これは美味しい。


総評ですが、食べログの評判ほど美味しいとは思いませんでした。味噌の方がよかった?と思いますが、再訪はないかと思います。

【お店情報】

住所:千葉県市川市行徳駅前2-21-22
営業時間:
[月]19:00~24:00
[火~土]18:30~1:00
定休日:日曜・(月曜は不定休で、営業する時は19時~0時)


※お店の味を自宅で!宅麺.com利用はこちらから↓