よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】千葉県船橋市 麺屋我風 さっぱりしたスープの塩らーめん

同じ同郷の広島から東京に上京して仕事をしている知人と船橋で飲むことになりました。


いつも、千葉か東京で飲む場所が悩むのですが、距離的には船橋の方が近いので、今回はわがままを言って、船橋で飲みました。


いつもは、東京だと、神田あたりがおススメのですかね。


そして、船橋で久しぶりに昔話も含めて語り合った後、〆にお店を探しました。やっぱり飲んだ後の〆はラーメンという事で、ウロウロしていると、、、


船橋駅周辺に、雰囲気のいいお店を発見したので入ってみました。

 
お店の名前は「麺屋 我風」です。
 

f:id:merrywhite:20220406125247j:plain

 

 

注文したのは「塩らーめん」(750円)です。具はメンマ、チャーシュー、そして変わり種だとチンゲン菜が入っています。ここの店主はフレンチの経験者みたいで、おしゃれなラーメンという感じ。
 

f:id:merrywhite:20220406125259j:plain

 
スープは清湯スープと白湯スープが選べます。スープは透明で酔っているときにはたまらないです。

 
食べた感想ですが、上品な鶏のスープ、塩加減もよく、細麺がスープによくからみます。このあっさりとしたスープは、飲んだ後にちょうどいいですね。


普段は塩ラーメンはあまり食べませんが、飲んだ帰りには意外と合うかも。


船橋で酔った帰りは、ここのお店で酔いを覚まして帰ると完璧です。

【お店情報】
店名: 麺屋我風 
住所: 千葉県船橋市本町4-4-38 喜久水ビル1F 
営業時間: 11:30~翌2:00(LO1:45) 
休日: 日曜 
席数: 12席 

-追記-

食べログの情報によると、ここは閉店しているみたいです。船橋で飲んだ記憶と共に、また訪問したかったので、残念です。