よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに スコアタ交換すべき? 地獄大山椒 の必殺技、スキルは強い?

妖怪ウォッチぷにぷにを久しぶりにプレーしていますが、いくつか改善されているところがありますね。

 

その一つがスコアアタックで、代り映えしないような内容から、頑張ったらZZZをゲットできるようになっていました。

 

ということで気になるのが交換すべきかどうかでしょうか。

 

攻略サイトが分かりやすいのでこちら。

【ぷにぷに】地獄大山椒の評価と入手方法|ゲームエイト

 

種族はウスラカゲですね。私はウスラカゲでZZZ持っていないのでこれはうれしいかも。貯め続けたら凸れるんですかね。

 

「地獄大山椒」の必殺技は盤面のぷにを全て消して敵へダメージを与える事に加え、消したでかぷにのわざゲージを普段より多く溜めるだそうです。これはなかなか使える技ですね。ボス攻略などにいいかも。

 

 

必殺技を使った後にまれにわざゲージが満タンになるスキルがすごいです。

 

コメントです。

 

「技被ってるとはいえ、ランクが高いから今後出てくる妖怪によっては技も輝く機会はあるかも」

 

運ゲー絡むとはいえ、でかぷにスキルとかと違って他キャラの技溜め邪魔したり手間かけずに手数増やせるのは優秀。
凸数とか増やせること考えるとそれなりに強い
ただ贅沢を言うと技は別の効果でも良かった感は確かにある。」

 

「31%?マジ?ぶっ壊れじゃん
極エンマの玉くらいが妥当」

 

確実にもらえるのがうれしいですね。しかも稼げるポイント低いかと思ったら意外と稼げていて、これまで3回やりましたが、すでに、1740ポイントもあります。

 

ひっさつの秘伝書も交換できますし、いい感じのですね。後、何気にドグシャッコーが300ptで交換できるのがやばいかもしれないです。

 

【PS5】グランツーリスモ7