よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安くて助かる エレコム 電源タップ 延長 配線しやすい180°スイングプラグ 3m T-ST02-22320WH

少し前に食器洗い乾燥機を購入したのですが、これがすごく便利で、家事が楽になって助かっています。

 

そして、使うにあたって、キッチンの電源が遠くて電源タップがいると思ったのですが、すぐになくて、妻が子供のために買った3mの電源タップを使っていて、子供の不満が・・・。

 

確かに3mくらいの電源タップってあえて買わないとないですよね・・・。ということで3mの安いものをと思ったらいいものがありました。

 

500円以下で安くて助かる エレコム 電源タップ 延長 配線しやすい180°スイングプラグ 3m T-ST02-22320WHです。

 

エレコム 電源タップ ほこり防止シャッター付き 配線しやすい180°スイングプラグ 3個口 3m ホワイト T-ST02-22330WH

商品紹介
【 仕様 】
■ 本体差込口形状:2ピン
■ 本体差込口個数:3個口
■ プラグ仕様:2ピン・スイングプラグ
■ コード長:3m
■ 定格:125V・15A・1500W
■ ほこりシャッター:○
■ 絶縁キャップ付きプラグ:○
■ 二重被ふく:○
■ スイングプラグ:○
■ カラー:ホワイト
■ 材質:本体:ABS樹脂、プラグ:PVC 差込口:ユリア樹脂
■ 外形寸法:幅39mm×奥行92mm×高さ22.5mm ※コード部分及びプラグ部分を除く
■ 質量:290g
■ 使用可能地域:本製品は日本国内の電源を想定して設計されていますので、日本国外ではご使用いただけません。
電気用品安全法:PSE適合

 

 

【 説明 】

■ 未使用時にほこりの侵入を防止する「ほこり防止シャッター」を装備した電源タップです。
■ また、差込口には耐熱性に優れたユリア樹脂を使用しており、万一の発熱の際にも融解しにくく、電気火災の防止に有効です。
トラッキング現象による火災の防止に役立つ絶縁キャップ付きのコンセントプラグを採用しています。
■ 電源コードには一般社団法人日本配線システム工業会規格(JWDS0010)に適合した二重被ふくコードを採用しており、断線や被ふく破れによる感電・火災の防止に有効です。
■ 狭い場所でも配線しやすい180°スイングプラグを採用しています。
■ プラグ仕様は2ピン式で、コンパクトな3個口タイプです。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「大型量販店と、価格差が無く、交通費を考えると、
安価と配送で、判断して購入しました。
自分は、パナ製品が大好きですが、今回は、
価格総合判断で、決めました。」

 

「3mで、3タップの商品はこの商品がいちばん安かったと思います。
もちろん無名でもなく、エレコムさんなので安心して使えます。」

 

確かダイソーでもそこまで安くなかった記憶があり、これは間違いなくコスパいいと思います。これが500円以下はいいですね。

 

エレコム 電源タップ ほこり防止シャッター付き 配線しやすい180°スイングプラグ 3個口 3m ホワイト T-ST02-22330WH

 

詳しくは「商品の仕様」「商品の説明」をご確認ください。
未使用時にほこりの侵入を防止する「ほこり防止シャッター」を装備した電源タップです。
また、差込口には耐熱性に優れたユリア樹脂を使用しており、万一の発熱の際にも融解しにくく、電気火災の防止に有効です。
トラッキング現象による火災の防止に役立つ絶縁キャップ付きのコンセントプラグを採用しています。
電源コードには一般社団法人日本配線システム工業会規格(JWDS0010)に適合した二重被ふくコードを採用しており、断線や被ふく破れによる感電・火災の防止に有効です。