よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

エレコム 電源タップ モバイルタップ 3個口 1m T-M310WH 小さくて持ち運び便利 出張でホテルで活躍

最近は減りましたが、仕事で出張にいくことがあります。

 

出張は他県だといろんな地元の料理が食べれるので好きですが、家族がいるとちょっと会えないのが寂しくなることがありますね。

 

そして、出張でホテルにとまるのですが、たまに、コンセントが少なくて不便なことがあります。そこでエレコム 電源タップ モバイルタップ 3個口 1m T-M310WH 小さくて持ち運び便利 出張でホテルで活躍してくれそうです。

 

エレコム 電源タップ モバイルタップ 3個口 1m ホワイト T-M310WH


【 説明 】

■ 持ち運びに便利な超小型3個口タップです。
■ コードをまとめるのに便利なケーブルタイ付きです。
■ かばんに入れてもかさばらず、出張など外出に最適です。
■ タップ全体に耐熱性に優れたユリア樹脂を使用していますので、万一の発熱の際にも融解しにくく、電気火災の防止に有効です。
■ 電源コードには、社団法人日本配線器具工業会規格(JWDS0010)に適合した二重被ふくコードを採用していますので、断線や被ふく破れによる感電・火災の防止に有効です。
■ プラグ仕様は2ピン式です。


【 仕様 】
■ 本体差込口形状:2ピン
■ 本体差込口個数:3個口
■ プラグ仕様:2ピン
■ コード長:1.0m
■ 定格:125V・15A・1500W
■ 二重被ふく:○
■ カラー:ホワイト
■ 材質:本体(差込口一体型):ユリア樹脂 、プラグ:PVC
■ 外形寸法:幅29mm×奥行70mm×高さ21mm ※コード部分及びプラグ部分を除く
■ 質量:約136g
■ 使用可能地域:本製品は日本国内の電源を想定して設計されていますので、日本国外ではご使用いただけません。
電気用品安全法:PSE適合

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「出張の際に持ち歩いています。
ホテルのデスクとコンセントに距離がある場合や口数が足りないとき助かっています。
ただ、2口側の間隔がやや近いためACアダプタによっては干渉します。
もうちょっとだけ間隔が広ければ使いやすさが満点かと思います。」

 

「抜群に使いやすい
頭が小さいので旅の友です。
コンセントの少ないホテルなどでは本当に役にたちます。」

 

「問題なく使用できています
旅行用ではなく、自宅の室内用(デスクトップPCの電源コード延長用)に使用していますが、問題なく使用できています。
機器の電源プラグをさす部分がコンパクトなので、収まりが良いです。」

 

コンパクトなので持ち運び便利なのが特徴です。

 

詳しくは「商品の仕様」「商品の説明」をご確認ください。
持ち運びに便利な超小型3個口タップです。
コードをまとめるのに便利なケーブルタイ付きです。
かばんに入れてもかさばらず、出張など外出に最適です。
タップ全体に耐熱性に優れたユリア樹脂を使用していますので、万一の発熱の際にも融解しにくく、電気火災の防止に有効です。