よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サンワサプライ 電源タップ 3個口 集中スイッチ仕様 TAP-B25 クランプでデスクに簡単取付けが便利

会社で必要になることがあるのが電源タップで、以前の職場は電源タップがなくて自分で購入して持っていたことがあります。

 

電源がないと取り合いになって困ることがありますよね。。

 

そして、自宅でも活躍してくれていますが、子供部屋に電源タップを探していていいのがないかなと思っていたら、ちょっと用途がある程度決まった場合に便利そうな電源タップを見つけました。

 

それが、サンワサプライ 電源タップ 3個口 集中スイッチ仕様 TAP-B25 クランプでデスクに簡単取付けが便利です。

 

サンワサプライ 電源タップ 3個口 机上に設置可能 集中スイッチ仕様 TAP-B25

 


商品の説明
机上に3個口のタップをプラス!抜け止め、集中スイッチ付きクランプ式電源タップ。

・クランプでデスクに簡単取付け。ネジや取付け部品がいらないので設置が簡単です。
・デスクに仮固定できるので、抜き差しが多い携帯電話の充電器やノートパソコンの電源に便利です。
・集中スイッチ付きなので、電源の切り忘れを防止できます。
・確実に差し込んだプラグをロックできる、抜け止め式差込口です。
※抜け止め機能と使わなくても、挿し込むだけで使用できます。
・恐ろしいコンセント火災を予防する絶縁キャップ付スイングプラグです。
・3個口仕様
  
 仕様
【定格容量】:15A・125V(1500Wまで)
【電源コード長】:2m
【プラグ仕様】:2P
【取付可能サイズ】:最大取付け幅10~40mmまで可能。

 

便利タップ(2P・3個口・2m・ホワイト)
机上に3個口のタップをプラスできて便利。抜け止め、集中スイッチ仕様。

 

クランプ付きで机に固定でき、簡単に机上で電源を管理できる。

デスクに仮固定できるので、抜き差しが多い携帯電話の充電器やノートパソコンの電源に便利。

一括集中スイッチ付きで、こまめにON・OFFで省エネに便利。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「こうした商品が存在すること。それ自体を知らない方が少なくないと思います。ワタシもこれまで床に置かれたままの延長タップめがけて“身体の関節を曲げながら”家電のコンセントを差し込んでいました。というわけで、高齢者の方には特にオススメしたい素晴らしいアイデア商品。使わないときはスイッチをOFFにしておける安心感もある。文句ナシに★5です。」

 

「しょっちゅう、模様替えをする私にはコンセントを程よい場所に設置出来るので便利です。
また大学生の息子の机の上に設置しました。
程よい場所にコンセントがない方にはお勧めです。」

 

「机上でスマートフォンなどの充電やちょっとした電源が必要になったとき用に購入しました。
値段が定価よりは半値近い1300円前後でしたが、3口と考えると少々割高なように感じます。とはいえ、クランプで固定できるのと脱落防止用のロック機構が搭載されていると考えればお安いようにも感じます。ただ、クランプの固定する力が弱いのか抜き差しのタイミングでタップ本体が机からずれてしまうのが難点。ホコリ防止用のシャッターもないのであまり奥まった場所には置かないほうが良さそうです。」

 

コンセントが動いて困るという時や、ここに固定したいという場合に便利ですね。

 

机上に3個口のタップをプラス!抜け止め、集中スイッチ付きクランプ式電源タップ。
【定格容量】:15A・125V(1500Wまで)
【電源コード長】:2m
【プラグ仕様】:2P
【取付可能サイズ】:最大取付け幅10~40mmまで可能。