よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

爪甲剥離症にいいと評判 SPARITUAL アップルフルーツ フェアウェル 15mL

世の中、いろんな病気や症状があるんだなと知ることになりましたが、爪甲剥離症というものがあって、爪が先端からはがれ浮き上がってしまうそうです。

 

特に女性に多いそうですが、爪甲剥離症が起こる原因は多岐にわたり、たとえばマニキュアの慢性的な使用などが原因となることもあるそうです。

 

爪の病気といえば、私の母親も巻き爪で苦しんでいて、病院に通っています。これがかなりいたいらしくて、いろいろと大変です・・・。

 

そして、タイトルですが、爪甲剥離症にいいと評判 SPARITUAL アップルフルーツ フェアウェル 15mLという商品があります。こちら

 

SPARITUAL アップルフルーツ フェアウェル 15mL


商品の説明
商品紹介
抗菌作用があることで知られているティーツリーオイル配合。ハマメリス水が肌をひきしめ健やかに保ちます。アップルをベースにシトラスとジンジャーの甘く爽やかな香り。

使用方法
清潔に洗った手指・足指のキューティクル周りに1滴ずつ滴下し、優しくなじませることで、爪と爪周りの皮膚にうるおいを与え、健やかに保ちます。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「爪甲剥離がなかなか治らなくてネットでこの商品がいいと見て即購入。
1週目でかなり効果を感じて3週ほど経ちましたが
あともうすこしで治りそうな感じです。
1年以上剥離に悩んでいたのが嘘のようです。」

 

「装甲剥離で皮膚科に10ヶ月ほど通いいろいろな薬を試しましたが改善されず悩んでいたところ、ネイリストさんのブログにフェアウェルが装甲剥離に効果あったとの記載を見て購入しました。同じスピリチュアルのキューティカクテルというオイルも併用しています。フェアウェルで殺菌してオイルで潤すといった感じです。即効性はありませんが、少しよくなってきてはまた剥がれてを繰り返しつつ、少しずつですが改善してきています。1本使い切る頃には完治していることを期待して使い続けています。」

 

保湿が重要といいますが、同様のことで悩んでいる方は少しでもよくなるといいですね。