よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

耳洗潔 80ml ワイマック 耳の中の乾燥を潤いでかゆみを防ぐ 花粉にも効くと評判

オールシーズンに言えることですが、乾燥肌の人は肌がかゆみがでて大変だということがあります。

 

我が家も私もそうですが、子供たちがそうなので全身保湿クリームを活用しています。

 

人によっては耳の中がかゆいということがあるかと思います。あんまり耳かきをしすぎるのも傷つけてしまうのでよくないそうです。

 

そこで、耳洗潔 80ml ワイマック 耳の中の乾燥を潤いでかゆみを防ぐ 花粉にも効くと評判です。

 

耳洗潔 80ml
ブランド: ワイマック

 

商品の説明
耳かきとは違い、皮脂や汚れをしっかり落として、潤いを与えます。乾いたタイプ、湿ったタイプどちらの方も使用できますので家庭全員でお使いいただけます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「以前は耳かきを使って耳掃除をしていたのですが、最近耳が乾燥する様になったので、皮膚に負担をかけないようにと思い購入しました。
使用感はかなりスッキリしていて、乾燥による痒みも解消出来ます。
保湿効果もあるので乾燥も軽減されました。
ずっと使い続けたいと思います。」

 

「以前は、エタノールで耳の中を掃除してたが 毎回耳の中がアツかった、、、
今回ちゃんとした商品が見つかり 安心して使える 
使わない時は、冷蔵庫で冷やしておいて ヒンヤリ そしてスッキリです。」

 

「花粉症の子供たちが、花粉の時期にこれを使うとスッキリして気持ちが良い❗️と喜んで使っています。購入して良かったと思います😄」

 

「様々な花粉症で一年の大半症状があり、耳垢が細かいパウダー状で花粉症期間は特に排出量が増えるようで耳が痒くなり困っていました。(
細かすぎて耳かきはもとより綿棒でもなかなかスッキリせず、耳ネン棒等を試したりベビーオイルを使ったりしても不快な感じが残るし、耳鼻科に毎週通うのは大変、アレルギー系の治療で服薬していてもなかなか解決しない)
こちらの商品を使ったところとてもスッキリして気持ちいい!と久しぶりに感動しています。
家族もこれはいいと気に入った様子

もっと早く試してみたらよかったと思います。」

 

耳の中に限らず体のかゆみの原因が乾燥であることがあります。耳の中がかゆくて仕方がない方にも効果があるかもしれません。

 

 

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :40×40×115
原産国:日本
内容量:80ml