ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

薄毛にボリュームアップ ウテナ マッシーニ クィックヘアカバースプレー 粉と違って汚れにくいメリット

男性の悩みの一つに薄毛というものがあるのではないでしょうか。会社でもだんだんと薄くなっている人がいますが、遺伝の可能性もあれば、後天的な可能性もあります。

 

以前の職場で20代で完全になってしまった人がいて、さすがに若い人はかわいそうですね。

 

年齢を重ねると少々気にならなくなるかもしれませんが、30代、40代で薄くなり始めた場合はちょっと周りの目が気になるかもしれません。

 

たまたまyoutubeを見ていたら、よくでてくるのがマッシーニという商品のもので、「あれ俺だよな~」という内容で、使っていない俺は髪がぺたっとなっていますが、もう一人の俺は髪が決まっているというものです。

 

ボリュームアップできるのがいいですね、そして、こちらの商品は薄毛にボリュームアップ ウテナ マッシーニ クィックヘアカバースプレー 粉と違って汚れにくいメリットがあると口コミレビューで高評価です。

 

ウテナ】マッシーニ クィックヘアカバースプレー(ブラック) 140g ×3個セット

【商品区分:化粧品】
【成分】
DME、エタノール、タルク、(アクリル酸アルキル/ジアセトンアクリルアミド)コポリマーAMP、ジメチコン、センブリエキス、オタネニンジン根エキス、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、水、カーボンブラック、赤404、黄205

 

【使用方法】
・製品の性質上の注意をご使用前に必ず缶を振り、カチカチ音がしてから10回程度上下によく振ってからご使用ください。・スタイリング後、使用部位から10cmほど離し、円を描くように少しずつスプレーしてください。・ご使用後5分位は手を触れず、完全に乾かしてください。お急ぎの場合はドライヤーをご使用ください。※ご使用後、クシどおしは避けてください。※衣服等を汚さないため、タオルやケープなどで首や肩をおおうことをおすすめします。

 

【ガス抜きキャップ付き】
<ガス抜きの注意事項> ・中身を使い切ってから、火気のない戸外で行ってください。・本品のキャップ以外は使用しないでください。・中身の飛散り・タレ落ちにより周囲が汚れることがありますので、差し支えのない所で行ってください。・風が弱い時、平らな地面で缶が倒れないようにして行ってください。
<ガス抜きの方法> (1)スプレーボタンを取り外します。(2)キャップを平らなところで新聞紙等の上に置きます。(3)缶を逆さにしてキャップ中央の穴にノズルを強く押し込みます。(4)噴射音が完全に消えてから、市町村等で定められた方法により廃棄します。

 

【使用上の注意】
・よく振らなかったり、逆さまや横向きで使うと、ガスだけが出て中身が残り、最後まで使用できなくなります。・衣類・壁・床等への飛散りにご注意ください。(材質によっては色が落ちないことがあります。) ・雨や汗等で流れ落ちることがあります。・着帽・就寝などを行うと、他へ色が付着することがあります。・シャンプーはていねいにしてください。
【注意】
・頭皮に傷、はれもの、湿疹等異常のある時は使わないでください。・使用中や使用後に、刺激等の異常があらわれた時は使用をやめ、皮フ科専門医等へのご相談をおすすめします。・目に入らないように注意してください。目に入った時は、直ちに洗い流してください。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「粉のものは散るし定着率が悪い。衣類や寝具が汚れ放題。これは普通では他につきにくくシャンプーやソープで良くとれます。慣れればシャワーで粗方取れるので必死でシャンプーの必要なし。
ただし、スプレー時は拡散しやすい。他に付着を要注意。」

 

「以前別の一本6000円ほどする増毛スプレーを使っていましたが、あまりにもコスパが悪いので購入してみました。こちらの方が安価ですが質もあまり変わらずいいです。
よく振ってから髪を手で持ち上げ根元にシュシュっと短めにスプレーし、ドライヤーで乾かして使用しています。
過度につけないほうが自然で馴染みやすいと思います。
まだ使い切ってはいませんが、なくなったらまた再購入したいと思います。」

 

「薄毛隠しに
汗では簡単に落ちない。

雨降りが少し不安ですが、

今の所は、使えてます」

 

回りが汚れないのはいいですね、コスパの点でもよさそうです。