よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

夏の必需品 蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 24時間持続 255日分 コスパがいい

そろそろ夏になってあいつがやってくる季節です。それが蚊ですね~。

 

毎年悩まされるのですが、一番いやなのは寝ているときにぷーんという音がするやつですね。。。

 

もうストレスでしかないですし、かまれるとかゆさで熟睡できません。ということで蚊の対策は早めにという感じです。

 

そして、ワンプッシュのものが使いやすいですが、いろんなメーカーからでているものと思います。その中で、愛読している家電雑誌でも紹介されていてコスパが圧倒的にいいと紹介されているのが、夏の必需品 蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 24時間持続 255日分です。

 

蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 24時間持続 255日分 無香料

 

商品紹介
【してはいけないこと】●人体に向かって噴射しないこと。また、噴射気体を直接吸入しないこと。
【相談すること】●万一、身体に異常を感じた場合は、直ちに本品がピレスロイド系の殺虫剤であることを医師に告げて、診療を受けること。●今までに薬や化粧品などによるアレルギー症状(発疹、発赤、かゆみ、かぶれなど)を起こしたことのある人は、使用前に医師または薬剤師に相談すること。<その他の注意>●定められた用法・用量を守ること。●皮膚、飲食物、食器、おもちゃ、ペット類(観賞魚、小鳥など)、飼料、農作物にかからないようにすること。観賞魚などの水槽のある部屋では使用しないこと。●薬剤が皮膚についた時は、石けんと水でよく洗うこと。目に入ったときは、直ちに水でよく洗い流すこと。●続けて噴射する場合は、次の噴射まで約5秒間おくこと。●缶を逆さまにして噴射しないこと。<保管および取扱い上の注意>●小児の手の届かないところに保管すること。●直射日光のあたるところ、夏場の車内、ファンヒーターなどの暖房器具や加熱源の周囲は、温度が上がり破裂する危険があるので置かないこと。●水回りや湿気の多いところに置くと、缶が錆びて破裂する危険があるので置かないこと。<廃棄の方法>●捨てるときは、火気のない通気性のある屋外で、噴射音が消えるまでボタンをくり返し押してガスを抜き、地域の規則に従って捨てること。
【火気と高温に注意】 高圧ガスを使用した可燃性の製品であり、危険なため、下記の注意を守ること。1炎や火気の近くで使用しないこと。2火気を使用している室内で大量に使用しないこと。3高温にすると破裂の危険があるため、直射日光の当たる所や火気等の近くなど温度が40度以上となる所に置かないこと。4火の中に入れないこと。5使い切って捨てること。

【特長】
1プッシュで薬剤がお部屋に広がり、約24時間蚊を駆除します。
これ1本で、お部屋、玄関、廊下など、お家の中のあらゆるところに使えます。
火も電気も使わないので、お子様、犬、ネコのいるご家族でも安心して使えます。

【用法・用量】
4.5畳~8畳あたり1回の割合でお部屋の中央に向かって噴射してください。
1回噴射で約24時間効果が持続します。
※部屋の広さに応じて回数を調整してください。
※はじめて使うときは十分な量が出ないので、試しに2プッシュしてから使用してください。
※使い始めは部屋を閉めてください。
※噴霧はななめ上に出ます。顔を近づけたり、噴霧をさえぎったりしないように注意してください。

 



蚊の習性
実は… 蚊は、飛んでいる時間よりも、壁や天井にとまっている時間が圧倒的に長い。 だから… 薬剤をすばやく壁や天井に付着させることが重要です。

①薬剤がいきわたる
パワフルな噴射力で、お部屋のスミズミまですばやく薬剤が行き渡ります。 ※定量噴射設計なので、使いすぎる心配はありません。

②壁や天井に付着
蚊がいなくなるスプレーは薬剤粒子が大きく、壁や天井にしっかり付着します。 ※粒子が小さいといつまでも空気中を漂い、壁や天井に付着しません。

③そこに蚊がとまって死ぬ
壁や天井にとまった蚊が薬剤に接触し、ノックダウン。火も電気も使わないので、家中どこでもご使用になれます。

 

安全性と効きめに優れた有効成分
電気も、電池も、火も使わない、

高い安全性と優れた殺虫効果を持つピレスロイド系殺虫成分を使用。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「蚊だと効いてるのかいまいちなところがあったので試しに蟻の巣に入れてみました。
1プッシュでわらわら出てきて、その場でバタバタとひっくり返って動かなくなりました。
蟻専用のスプレーでもここまで効果はなかったです笑
今後増えるクモにも効くのではと期待してます。
殺虫剤として非常に優秀です!

ペットがいるご家庭は24時間用がいいです。
12時間用は水に溶けるので飲み水が毒になるかもしれません。

追記:クモも一撃でした、一吹き後にすぐ落ちて動かなくなります。
再追記:しぶといムカデも2,3分で瀕死まで弱りました。」

 

「ワンプッシュでほんとにいなくというか殲滅できた!
洗面、玄関、廊下、風呂場、蚊取り線香を置かない場所で、いつも数匹の蚊にイライラしてましたが プシュっ とするだけでいなく、直撃すればポトッと瞬殺ですw

スプレーした場所では蚊が食事どころじゃないのか寄ってくることもないようです(^ཀ^)
逃げたいのか苦しいのか、車内で使ったらずっと窓の方に向かって飛んでました。見失った後も刺されることなく快適な運転ができましたw

ちなみに原料のトランスフルトリン (transfluthrin) は、即効性のピレスロイド系殺虫剤で、化学式はC15H12Cl2F4O2。人体に蓄積するようですが、蚊に刺されまくってステロイド軟膏を常用したときの影響よりは全然小さいので、子どもの
いる環境での使用は問題ありません。」

 

我が家も使っていますが、とにかく夏場は必需品です。

 

 

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :120mm×38mm×211mm
原産国:日本
内容量:55mL
効能 効果:蚊成虫の駆除