ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ゼロデナイトで虫ストレスゼロ!高いけど効果はあるのか気になる口コミレビュー

たまたまネットニュースでゼロデナイトという商品を発見しました。私は虫が苦手で、その影響で子供も苦手なので、できれば夏場は合いたくない存在です。外ですれ違うのはいいですが、部屋の中に入ってくると地獄です・・・。

 

その商品の内容がこちら

アース製薬の3000円殺虫剤が人気 1年間に及ぶ「予防期間の長さ」を実現 - ライブドアニュース

 

殺虫剤業界最大手のアース製薬がそう力説するのは、2022年2月に発売した新商品「ゼロデナイト」だ。多くの製品が単価1000円前後の殺虫剤市場で、ゼロデナイトは約3000円と、かなり強気の価格設定。発売から約2カ月で出荷額は計画比3倍超えという盛況ぶりで、6月末時点でも好調に売れているという。


通常商品の3倍もする価格にもかかわらず売れ行きが好調な理由について、アース製薬の担当者は「新しい商品に対する期待感で支持をいただけているのではないか」と顔をほころばせる。

1年にわたり害虫のいない空間を実現
なぜ、そんなに売れているのか。最大の特徴は、1度使えば1年間、害虫のいない空間が続くという「予防期間」の長さだ。

1度プッシュすれば、コバエやムカデなど50種類以上の虫から、部屋の中を1年間守ることができるという。近年は幅広い虫に効果のある「オールパーパス」な商品が人気を博しており、ゼロデナイトはそこに「長期間の予防」という新たな機能を追加したのだ。

 

何がすごいかというと、1度プッシュすれば、コバエやムカデなど50種類以上の虫から、部屋の中を1年間守ることができるという内容です。

 

1年間に及ぶ予防期間の長さを実現したのは、「テネベナール」という有効成分で、家庭用の殺虫剤に新しい有効成分が導入されるのは、じつに50年ぶりのことだそうです。

 

 

その商品がこちらです。

 

イヤな虫 ゼロデナイト 世界初 1度で1年効く 1プッシュ式スプレー [60回分] 家中まるごと駆除効果キープ ペットにも優しい有効成分 (アース製薬)

 

商品紹介
●プッシュするだけ! 家中まるごと駆除効果キープ
●年に1度の徹底ケア。事前準備、後片付け不要でいつでも手軽にお使いいただけます。
●有効成分テネべナール(一般名:ブロフラニリド)配合で、すき間に予め噴射しておけば、1年間、害虫のいない空間が続きます。(使用環境により異なります)
●従来の有効成分(ピレスロイド系)が効きにくい害虫までしっかり駆除できます。
●世界初! 新規作用性有効成分(作用系統:メタジアミド系)

●テネベナール(一般名:ブロフラニリド)は三井化学アグロ株式会社の登録商標です。
【対象害虫】ムカデ、ショウジョウバエ、チョウバエ、アリ、クモ、チャタテムシシバンムシカツオブシムシ、ユスリカ、ヤスデゲジゲジ、ワラジムシ、ガ、キクイムシ、コナナガシンクイなど 50種以上
【効果持続期間】約1年間

原材料・成分
【有効成分】ブロフラニリド

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「使った初日は悩んでいた小さい虫は出るし無駄かと思ったが、数日後そういえばいなくなってることに気づき出しゼロデナイトの効果の凄さを実感した。飛来系の虫も侵入して来なくなった。コロコロで部屋をそうじしていると以前は虫がついていることが多々あったが、ゼロデナイト使用後からは夜にコロコロを使っても一切虫がついてない時は感動モノだった。いやな虫ゼロデナイト。ネーミングには偽りなしと思う。これで効果長持ちで3000円なら安い方。限定品らしいのでもう一個買おうか検討している。」

 

「6畳に2回スプレーしただけだったのですが、3−4日後、死んだ蛾を見かけました。
しっかり効いています。
ほかにも、アシナガバチが入ってきた部屋に2−3回スプレーしたところ、ハチの動きが危険性を感じさせないゆったりとした飛び方になり、、、窓を開けたらゆらゆらと出ていってくれました。
第一印象としては、虫除け効果は少ないが、殺虫効果はしっかりしていそうです。」

 

蚊だけじゃなくいろんな虫に効くのがいいですね。予防効果はそこまでという感じのように感じました。

 

 

原産国:日本
世界初の新規作用性有効成分を配合。
1度使えば1年間害虫のいない空間が続く。(使用環境、害虫の種類により持続は異なります。)
手軽な1プッシュ式スプレーで、事前準備や掃除の必要はありません。