ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

夫婦のレス率が高い日本 旦那さんが1週間に1、2回くらいしかお風呂に入らないのは臭い悩み

 

以前、仕事が忙しすぎてほぼ、会社に止まってお風呂に入れない日が続いて、しかも夏場ということがあって、さすがに自分でも臭い・・・と思ったことがあります。そういえば、仕事がぜんぜんうまくいかずに、呆然となっていた時期ですね・・・。

 

そして、そういったブラック企業で働いている方は別として、習慣としてだとまずいですね。

 

以前、会社の同僚の臭いが臭いことがあって、体臭なのか、口臭も臭くて、近くにいられるのが苦痛だったことがあります。

 

体臭って改善できるわけで、、、と思ってしまいましたし、不潔なのはイメージダウンです。

 

そしてタイトルですが、夫婦のレス率が高い日本 旦那さんが1週間に1、2回くらいしかお風呂に入らないのは臭い悩みって奥さんかわいそうです。

 

こちら

何年してないんだろ…「旦那とご無沙汰」になった切実な理由vol.1 - Peachy - ライブドアニュース

 

結婚して数10年、数年、人によっては数か月……結婚生活が長くなるうちに、「旦那さんとご無沙汰になってしまった」という女性の声をよく聞きます。日本はそもそも、世界でもぶっちぎりで夫婦の「レス率」が高いそうですが……。

 

日本のレス率が高いとのことで、みなさんはどうでしょうかね。多いということは、うちもということが多いのかもしれません。ちなみに軽く調べると半数がレスとのことです。

 

 

これほんとうにやばいですね・・・。というか臭いからダメというよりは汚いですよね。

 

「結婚当初こそ毎日ちゃんとお風呂に入っていた旦那だけど、結婚後数年たった今では1週間に1、2回くらいしかお風呂に入らなくなってしまった。冬はともかく、夏はそばにいるだけでニオイがしんどい……。
だから、できれば近寄りたくないって感じで……正直それどころじゃない! ってのが率直なところ。だってさ、汚くてクサい人とできないでしょ?」(32歳女性)

 

あんまり書くと、NGキーワードになりそうなので、年齢関係なく清潔さは重要ですね。

 

AUOPLUS 腹筋ローラー 膝マット付き アブホイール 腹筋 トレーニング器具 筋トレグッズ エクササイズローラー 体幹 ストレッチ ダイエット器具 アブローラー (ブラック/イエロー)