ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

静音、節電機能付きでコスパいい シャープ 冷蔵庫 225L 右開き 2ドア SJ-D23F-S

私はお酒が大好きなので、食事だけはすごく気を使っています。若い時はお酒を飲んでも健康診断の数値がよかったのですが、だんだんと数値が悪くなっているので、肝臓をいたわる食事をしています。

 

以前は、がぶがぶ飲んで、酔い覚ましに甘い物を飲むという暴挙をしていました。

 

特に好きだったのがカルピス、サイダーです。お酒の分解で糖質を使うので、甘い物を食べたくなるそうです。ラーメンが食べたくなるのもそうですね。

 

ということで、最近はごはんはなるべくヘルシーなものにして、特にこれからのシーズンはほぼ鍋になると思います。

 

ちなみに、最近知ったのですが、しめじは、肝臓に優しいオルニチンがたくさん入っているそうなので、食事におすすめです。

 

私はお酒を飲むので、自炊をして家族とは別メニューを食べるようにしています。ほぼ、鍋なので、コスパがいいです。自炊を頑張りたいという方や、これから二人暮らしをするという方は、おそらく冷蔵庫のサイズアップが必要になるかもですが、その中で、静音、節電機能付きでコスパいい シャープ 冷蔵庫 225L 右開き 2ドア SJ-D23F-Sがレビューで高評価です。

 

シャープ 冷蔵庫(幅54.5cm) 225L 右開き 2ドア SJ-D23F-S silver

f:id:merrywhite:20211024171903j:plain


商品の説明
パターン(種類):2020年発売モデル
フレッシュルーム お肉やお魚の鮮度を保ち、他の食品へのニオイ移りも抑えます。 クルリポンアイスメーカー レバーをひねるだけで、カンタンに氷が取り出せます。 LED照明 明るく見やすいLED照明で、食品の色を自然のままに見せます。 ナノ低温脱臭触媒 触媒にナノサイズの粒子を採用。脱臭+抗菌のダブル効果で、冷蔵庫内の気になるニオイ・雑菌・カビを抑えます。 その他の特長 節電モード

f:id:merrywhite:20211024172007j:plain

明るく見やすいLED照明で、食品の色を自然のままに見せます。また、触媒にナノサイズの粒子を採用。脱臭+抗菌のダブル効果で、冷蔵庫内の気になるニオイ・雑菌・カビを抑えます。

お肉やお魚の鮮度を保ち、他の食品へのニオイ移りも抑えます。

レバーをひねるだけで、カンタンに氷が取り出せます。


その他の特長
インバーター搭載でかしこく節電「節電モード」
高級感あふれる外観「ステンレス風銅板」採用

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「この冷蔵庫を買ってから、一月あまりになりますが、すこぶる調子は良いです。普通に良く冷えます。配達、設置は手際良くしてもらえ、そして、古い冷蔵庫も、リサイクル料は必要でしたが引き取ってもらえました。因みに、パナソニックの大型冷蔵庫だったので、5280円かかりました。この冷蔵庫を買って大正解でした。大変満足しています。」

 

「18年ぶりの買い換えなので流石に性能が違いますね。
静か、節電機能付き、氷が出来るのが早い。
良い買い物でした。」

 

色々と機能がついて、5万円台で買えるのはやっぱり安いですし、コスパいいですね。

 

本体寸法:幅:545mm、奥行:625mm、高さ:1560mm、質量41kg
定格内容積:225L 冷蔵室 164L 冷凍室 61L
年間消費電力:297kWh/年 2021年省エネ達成率108%
冷媒:ノンフロン冷媒
運転音:約23dB

色    Silver
仕上げタイプ    メタリック
ブランド    シャープ(SHARP)
Form Factor    冷凍庫ボトム
パターン    2020年発売モデル