ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

短時間で1人前のご飯が炊ける D&S ミニライスクッカー 0.5~1.5合炊き

家族でいるとどうしても多めのごはんを炊くことが多いかもしれませんが、一人暮らしの場合、無駄に多めに炊いてしまって、余ったごはんが困ることがあるかもしれません。

 

保温してもいいのですが、やっぱり固くなって美味しくなくなります。冷凍という方法もありますが、個人的に冷凍ごはんはあんまり好きではありません。

 

なんでもそうですが、一度、冷凍してしまうと味が落ちるような気がしています。

 

そこで、必要な分量だけ炊きたいという方に、短時間で1人前のご飯が炊ける D&S ミニライスクッカー 0.5~1.5合炊きが一人~二人暮らしの方に便利です。

 

D&S ミニライスクッカー 0.5~1.5合炊き レッド

 

f:id:merrywhite:20220327202824j:plain

商品の説明
商品説明:0.5~1.5合の少量のご飯が炊けるミニライスクッカー。
一人暮らしにちょうどいいサイズです。
炊飯終了後には自動で保温に切り替わります。
電源コードから本体を取り外して、炊き立てご飯をそのまま食卓に持っていくことも可能です。

 

f:id:merrywhite:20220327202909j:plain

<特徴>
■ワンプッシュの簡単操作
お米、お水を入れてスイッチを押すだけ。
スイッチは1つだけなので、複雑な操作は必要ありません。

■炊きあがりまで約25分 ※白米の場合
短時間で炊き上がるので、食べたいときに食べたい分だけ炊き立てをお召し上がりいただけます。

■本格的な炊き上がり
内なべの底面が小さく、深みがある設計のため水の滞留が起き少量でも美味しく炊くことができます。

■レシピ付き
ご飯はもちろん、煮物やオムレツ、ケーキもお作りいただけます。

日々の料理をコンパクトかつ簡単操作のミニライスクッカーでお楽しみください。

 

■保証について■
当店の『納品書(購入時期・金額記載のもの)』と、製品同梱の『保証書』が必要となります。
保証期間は納品書記載の購入時期から1年間です。
必ず『納品書(購入時期・金額記載のもの)』と『保証書』の保管をいただけますようお願いいたします。
※修理等のお問い合わせは、取扱説明書に明記されておりますメーカー連絡先へ直接ご連絡ください。
付属品:電源コード、しゃもじ、計量カップ、予備バックル(2個)、取扱説明書、レシピブック
カラー:ホワイト、レッド

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

「保温ご飯を食べれない私用に、0.5合炊くために購入しました。炊き立てを美味しく食べられる上に、炊飯時間も短く、一石二鳥。食卓にそのまま持って来られるのもお気に入りです。」

 

「二人暮らしですので少量のご飯しか炊きません。今まで大きな炊飯器で少量のご飯を炊いていたのであまりおいしく炊けませんでしたが、この窯で少量のご飯を炊いてもおいしく炊けて満足しています。」

 

少量でいいなら、パックの温めるだけのものでもいいかもです。節約したいならこちらのほうが安く済みそうです。

 

 

アイテム:ミニライスクッカー コンパクト炊飯器 0.5~1.5合炊き、カラー:レッド(モデルNo.:DS.7697)
セット内容:本体・電源コード・しゃもじ・計量カップ・予備バックル(2個)・取扱説明書・レシピブック、製品寸法:(約)幅16.6cm x 奥行き16.7cm x 高さ18cm(取っ手を下げた状態) ※カタログ記載サイズ。
製品重量:約1030g(電源コード含む)、 容量:0.5~1.5合炊き、 調理目安:白米:約25分、 製品仕様 :消費電力:200W 保温機能付き
本体がコンパクトだから、収納場所を選びません。 コンセントが使える環境なら、いつでもどこでも調理が可能! ワンプッシュの簡単操作→炊飯終了時には保温に切り替わる! 短時間で炊き上がるから、忙しい朝や小腹が空いた時にもオススメ!
メーカー1年保証 仕様が予告なしに変更する場合がございます。 光の加減・パソコンの設定により、カラーが実際の商品と若干異なることがございます。