よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

約3000円と安い アイリスオーヤマ 掃除機 コード式 ハンディ サイクロン 軽量 2WAY PIC-S2-S

一人暮らしをしているときは、なるべく家電や家具にお金をかけないようにしていました。

 

会社によりますが、最初のほうが給料が安くて生活がいっぱいいっぱいになることがありますね。

 

さらに一人暮らしをはじめるとわかりますが、なにげに出費が多くて、手元にお金が残らないことがあります。

 

私も最初の会社は手取りが一桁だったのでとにかく節約をしていました。そして、掃除器を探している方で、安くてコスパがいいものをお探しなら、約3000円と安い アイリスオーヤマ 掃除機 コード式 ハンディ サイクロン 軽量 2WAY PIC-S2-Sがおすすめです。

 

アイリスオーヤマ 掃除機 コード式 ハンディ サイクロン スティッククリーナー 軽量 2WAY 自立 ちょい置き すきまノズル PIC-S2-S


商品の説明
シンプルなデザインの2WAYスティッククリーナーです。

■シーンに合わせて選べる2WAY
スティッククリーナーとハンディクリーナーを、お掃除シーンに合わせて使い分け。
たった1台で、隅々まできれいに。
スティック⇔ハンディがワンタッチで簡単切替。

【スティック】
フローリングやカーペットのお掃除に。
約1.6kgと軽いから、気づいたときにサッと使えます。
重心が低く、軽い力でお掃除できます。
ヘッドがタテ・ヨコ自在に動き、小回りが利きます。
毎日のお掃除がぐっとスムーズに。
ちょい置きもできる自立式。

【ハンディ】
すきまノズルで、家具のすき間や溝にたまるゴミも、しっかり吸引。

■吸引力が持続するサイクロン方式
吸い込んだ空気の遠心力で「ゴミ」と「空気」に分離して集塵。
空気だけがフィルターを通るので、目詰まりが少なく、吸引力が持続します。

■紙パックが不要なダストカップ
取り外せるダストカップで、ゴミ捨て簡単。
ダストカップとフィルターは水洗い可能。
電源:AC 5V/USB

 

軽量ボディ 約1.6kg
軽量で重心が低いから、軽い力でラクラク操作。

 

自在ヘッドでお掃除スムーズ
ヘッドがタテ・ヨコ自在に動くから、コーナーや家具の下もすいすいお掃除。

 

コードクリップがお掃除をサポート
コードが留められるクリップ付きで、取り回しがより楽に。

スティック・ハンディの2WAY
ワンタッチでスティッククリーナーからハンディクリーナーに切り替え可能。

 

ハンディでお掃除の幅が広がる
小回りが利くハンディなら、階段などのちょこっとお掃除も気軽にできる。

すきまノズル付きで、家具のすき間や溝にたまるホコリまでしっかり吸引。

 

ちょい置きできる自立式
掃除中のモノの移動や急な来客時も、その場にちょい置きできるから便利。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「皆さんの書かれていた『音の大きさ』に震えながら、でも値段に負けて購入。
一人暮らしのフローリングと畳で使います。
音は!全然許容範囲です!!単に掃除機の音です!サイクロン式はどうしても音が大きくなりますが、想像していたよりずっと普通で安心。
コードも巻き取る式でなく、どうかと思ってましたが、あの「最後にちょっと残る」がストレスだったんだなあと気づきました。
本体横にぐるり大きくカンタンに巻きつけて終わり。これまた◎。
以前はマ◯タの充電式のものを便利に使っておりましたが、それに比べてこちらの商品の吸引力はハンパないです。(でも、充電式が弱かったのかも…)すごくゴミを吸い取った感!スッキリ◎。
どなたかも書いていましたが、ちょっとしたカーペットなら足で押さえながらかけないと持っていかれると思います。

重さも軽く、まあスイッチが下の方にあったりとかどうなのよとか思いますが、値段や掃除をする機能を見たらこちらは買いだと思います!おススメしますー。」

 

「我が家の掃除機(TOSHIBA製・3ヶ月前電気屋さんで購入)が電源をいれてもまったく機能しなくなったため、急遽こちらで購入しました。
2、3回使用してみたので、良い点と悪い点をレビューしてみたいと思います。

良い点をあげるなら、コンパクトで小回り抜群。何よりよく吸い込む!ノズルをつければ隅のかなり細かいゴミまで吸いとってくれるので、ありがたいです。前の掃除機がはっきりいってかなり吸い込み悪くてイライラしてたので、ゴミをガンガン吸いとってくれるのには感動すら覚えました。
また、シンプルで使いやすいです。
これが良い点。(私にとって)
悪い点をあげるのならば、音が通常の掃除機よりは大きいこと。(人によります)夜に掃除機をかけるなんてやるものではありませんが、必要な時はどうしても必要になってくるとは思います。それが昼間なら全然許される範囲だとは思いますが、夜ならばやらない方がいいです。
また、通常掃除機というのは取っ手の部分などにスイッチがあるかとは思いますが、この掃除機は本体部分にスイッチがついているので、慣れるまで使いにくいかとは思います。
が、慣れれば何て事はなし。
掃除機の本分はゴミを吸いとる事ですので、それ以上もそれ以下も正直私は求めていません。
私は買って良かったです。」

 

価格も安くて買いやすいのがいいですね。予算があまりない方におすすめです。