よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2000円台で買えるiPhone、スマホ用 折りたたみ式 Bluetoothキーボード

最近は出張が少ないので使っていませんが、以前、出張が多くてブログを更新したい場合にスマホでタップだと効率が悪いので、ワイヤレスキーボードを購入して利用していました。

 

キーボード自体の使い勝手はよかったのですが、スマホのブログサービスのアプリのUIが悪くて、すごく更新しにくくて困りました。

 

ただ、やっぱりキーボードのほうが圧倒的に効率がいいですし、文字を入力するのが速いです。マウス、キーボードは文字入力において必須ですね。

 

スマホはやっぱり文字入力はと思っていましたが、すごい高速で打てる人を見たこともありますが、やっぱりキーボードですね。

 

ということで、 2000円台で買えるiPhoneスマホ用 折りたたみ式 Bluetoothキーボード があるので紹介します。

 

新型 折りたたみ式 Bluetoothキーボード 超軽量 iOS/Android/Windows/Mac に対応 GITEKI認証 USB ワイヤレスキーボード 薄型

f:id:merrywhite:20210509160329j:plain

 

IOS/Android/Windows/Macシステムが搭載されたすべてのタブレットスマートフォンに対応し、どこでも文字入力ok

操作楽々なマグネット式で、開くと電源ONで閉じるとOFFになって、開閉により電源が自動的にON/OFFになり、特別な電源操作は不要でなかなか快適です。USB標準オスフル充電で約60時間の長時間使用となっており、ビジネスマンにとってちょっとした旅行や出張等であれば十分です。
収納時のサイズは、約L145MM × W99MM x H12MMで、本体重量わずか157gの超軽量&薄型、折りたたむとiphone plusぐらいのコンパクトなサイズ感のキーボードです。
二つ折りでとてもコンパクトで携帯に便利です。鞄の邪魔にならないコンパクトなサイズ感のものです。

f:id:merrywhite:20210509160401j:plain

 

仕様:
本体サイズ:290 x 99 x 6mm
折りたたみサイズ: 145 X 99 X 12mm
重さ:157g
充電時間:1.5-2h
連続使用時間:60h
スタンバイ時間:220h
仕事距離:10m
仕事電圧:3.2-4.2v
動作電流:<3ma
充電電流:250ma
キー数:80キー

セット内容:
1 x Bluetooth薄型キーボード
1 x USB充電ケーブル
1 x 日本語扱取説明書
1 x 収納バッグ

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

スマホの入力が上手くいかないので入手
かな入力には対応していませんが、ローマ字入力はできました。
ショートカットキーの設定もあり、時間を掛ければそこそこの使い勝手が手に入りそうです。」

 

「まずこの商品を使って気に入った点は携帯性の良さと接続が簡単なところです。
専用ポーチも入ってるので半分に折り畳めばポケットにも入るしかさばらない為、持ち歩くのが全然苦にならない。
スマやタブレットでの入力も良いですが、やはり長文を打つとなると、もちろんの事ハードキーボードがあると無いのとでは疲労感&スピードが全然違いますね!
このレビューもこちらのキーボードで打ってますがフリック入力に比べると断然打ちやすいし 早いです。
強いて言うならデメリットはエンターキーがJISキーボードに比べると小さい点くらいでしょうか?でもそれもだんだん使用しているうちに慣れてしますので全然問題ないレベルです。
まとめると
●携帯性抜群
●二つ折りのキーボードを広げるとすぐにペアリングして使用できる。
●充電式のため、軽量で電池残量を気にする必要がない
●キーストロークも浅過ぎず深過ぎずで打ちやすい。」

 

価格が安いのでおそらく中国製と思いますので、耐久性についてはちょっと怪しいかもしれないですね。 

 

新型 折りたたみ式 Bluetoothキーボード 超軽量 iOS/Android/Windows/Mac に対応 GITEKI認証 USB ワイヤレスキーボード 薄型

【様々な機種対応】iOS/Android/Windows/Macに対応。 タブレットスマホ、pc、iphoneipadなどのデバイスipad 9.7 2018 第6世代/2017 ipad pro 9.7/ipad air/ipad air 2/ipad pro 10.5/ipad mini4 5/iphone 7 8 plus/iphone x/iphone xs/iphone xs max/iphone xr/huawei mediapad m6/m3 lite/mediapad m5 pro/z4タブレット/tab4 10/fireタブレット/lenovo tab3/qua tab hwt31/surface pro/microsoft/dtab d-01j/surbook mini/fire hd 10/mac/fire hd 8/ps4/asus memo pad 7などのデバイスに対応できます。素早く切り替えます。一度ペアリングすると、キーボードの電源を入れる ごとに、 前回ペアリングされたデバイスで 自動的に接続できます。
【持ち運び便利】折りたたみ式の新しい発想で、携帯ほど軽い薄型ミニワイヤレス折りたたみキーボードを実現!本体の重量はわずか157gで、一般的なスマートフォンとほぼ同じで鞄の隅などに簡単にひそませておけます。またポケットにすっきり収納できます。▲弊社の製品は【技適認証と電池のPSE認証済み】製品ですので安心してお使い下さい。技適認証番号:R210-128825。技適認証と電池のPSE認証を取っていない製品を売る悪質業者に気をつけてください!
【ストレスフリーな文字入力/レザーかバー】ほどよいキーピッチと指先にぴったりと合うデザインで、心地よいタイピングが可能、複数キーの同時押しを防止。キーボードと一体になったレザーカバーで、質感と保護性を兼ね備えたデザイン、ビジネスマンに最適です。
【省エネ設計】自動ON / OFF機能搭載、使用したいときはキーボードを開くだけで電源ON。使い終わったら折りたたんで電源OFF。 手動で電源を切り替える手間もありません。USB標準オスフル充電で約60時間の長時間使用となっており、ビジネスマンにとってちょっとした旅行や出張等であれば十分です。
【保証とサービス】弊社のBluetoothキーボードは45日以内無料交換または全額返金を受けることができます。540日のメーカー保証を提供して問題があれば無料交換できます。一生の無料テクニカルサポートしてご安心ください。「最新版キーボードはアップデートしますから、PINコードも必要ありません」