ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

タブレット、スマホのタイピングに持ち運び便利なBluetoothキーボードが評判

以前、よく仕事で移動が長い時があったので時間の有効活用でスマホでブログを更新していたのですが、まぁ、文字が打ちにくい。パソコンと比べるとかなり効率が悪くて困りました。やっぱりパソコンのほうがいいですね。ただ、職場にパソコンは持ち込めないので、やっぱりスマホ


そこで、以前購入したのがワイヤレスキーボードですが、最近はさらに薄型になって使いやすくなっているようです。


タブレットスマホのタイピングに持ち運び便利なBluetoothキーボードが評判です。こちらがアマゾンで人気のあるキーボードです。

Bluetoothキーボード 折りたたみ式 143g 超軽量 Levens ワイヤレスキーボード iOS/Android/Windowsに対応 USB充電 薄型 持ち運び便利 専用ケース付き スタンド機能付き(レシバー)Levens」

f:id:merrywhite:20200916234534j:plain


商品説明です。

【高級感&触り心地よい】  
ほどよいキーピッチと指先にぴったりと合うデザインで、心地よいタイピングが可能、複数キーの同時押しを防止。キーボードと一体になったアルミカバーで、質感と保護性を兼ね備えたデザイン、ビジネスマンに最適です。

【省エネ設計&耐久性】  
40時間のバッテリー持ち。リチウムオン電池が内蔵されてるので、繰り返し充電ができる、電池交換の手間も不要だし、経済的、環境にも良いです。付属のUSBケーブルを使用して、パソコンのUSB

【優れた互換性&多機種対応】
AndroidWindowsIOSなどに対応。Bluetooth接続で、一度ペアリングした端末は自動接続されます。各OSごとに便利なショートカットキーを搭載しています。windows/windows8/windows10/iPad Pro/iPad Air 2/iPad Air/iPad mini 4/ipad 第六世代/ipad 第五世代/iPhone/iPhone7/iPhone8/iPhone8 plus/iPhone X/iPhoneX maxおよびすべてのBluetooth対応タブレットスマートフォン、パソコンに対応しています。

【コンパクト&携帯便利】  
折りたたみ式で、携帯ほど軽い薄型ワイヤレス折りたたみキーボードを実現!本体の重量はわずか157gで、大きさは従来のキーボードの3分の2であり、一般的なスマートフォンとほぼ同じでデスクやカバンのスペースを取らず、簡単に持ち運びができます。 極薄型のデザイン、バッグに入れても邪魔しません。どこでも持って行けます。



持ち運び便利ということでタブレットを使っている方もいるかもしれませんが、やっぱり手の感触がないのでタイピングしにくいですよね。ということで、このキーボードの出番です。


一般的なスマートフォンとほぼ同じでデスクやカバンのスペースを取らず、簡単に持ち運びができるので携帯性が抜群です。


続いて参考になるレビューの抜粋です。

タブレットを使っていて、文字入力が非常にしにくかったのでこの商品を購入しました。

使ってみた感想ですが、やはりタブレットの画面で文字入力するのとキーボードで文字入力するのでは文字入力の速度が段違いでした。パソコンは普段から使っているのでキーボードの操作にはかなり慣れている方です。

タブレットを持ち歩くのと一緒にキーボードを持ち歩くだけでいいので、いつでもどこでもキーボードを取り出して使うことが可能です。サイズも手のひらと同じぐらいのサイズでかなりコンパクトなので、かさばることもありません。

タイピングをする時の感触も個人的には非常に気持ちがいいので、そこが一番のお気に入りポイントです。買って良かったです!

色んな用途に使えると思いますが、コンパクト、移動性を考えたら、スマホタブレットの利用がおすすめですね。