ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

屋外でも使用できる蚊よけスプレー!DCMブランド ワンプッシュ空間ガード

まだ4月ですが、蚊らしきものが出てきて焦りました・・・。蚊は4月下旬くらいから登場するそうです。ということでそろそろ蚊の対策をしなければという感じですね。


そして、屋外でも使用できる蚊よけスプレー「DCMブランド ワンプッシュ空間ガード」がネットニュースで紹介されていました。屋外が初なのかな。

これは便利!業界初の屋内外兼用“蚊”除けスプレー


ホームセンター業界最大手のDCMホールディングスから、業界初の屋内外兼用で使用できるヤブ蚊・蚊に効く退治スプレーが登場で、近年、蚊の退治・対策商品のなかで、電気・電池・火を使わずに1回プッシュで退治できるスプレーが、その便利さから人気を集めているとのこと。


今回発売の「DCMブランド ワンプッシュ空間ガード」は、室内・屋外の両方で使用でき、ヤブ蚊・蚊への効果はもちろん、持ち運びやすいコンパクトサイズを実現したスプレータイプのアイテムで、電気・電池・火を使わないため、レジャーやアウトドアでの持ち運びが簡単なうえ、人に対する安全性の高い有効成分メトフルトリンを使用しているため、家族みんなで安心して使用できるとのこと。


まさにこれからの季節にぴったりの商品です。

f:id:merrywhite:20200925055846j:plain

室内(4.5畳~8畳あたり)でワンプッシュ約12時間の効果が持続。屋外では、約5㎡あたりに均等に10回プッシュすることで、約8時間バリア効果を発揮するそうで、屋内外で利用できます。



【商品の説明】
●DCMカーマ、DCMダイキ、DCMホーマック、DCMサンワ、DCMくろがねや全国展開ホームセンターDCMグループのオリジナル商品です!
●業界初!屋外・室内両方使用できるワンプッシュです。
●屋外で5㎡内で10回プッシュでバリア効果約8時間(24回分)です。
●屋内で約8畳に1プッシュで効果約12時間(約240日分)です。

【注意事項】
●噴射前に噴射口の方向を良く確認して、薬剤が顔などにかからないようにすること。


業界初の屋外で利用できるということで、レジャーなどでも活躍しそうなアイテムです。屋内でも利用できるので鞄に入れて外で利用したり、室内で利用してもいいかもしれないですね。

 

ワンプッシュ空間ガード 52ml
屋外、室内の両方で使用できる蚊の忌避スプレーです。ワンプッシュで必要量が噴射されるので、使い過ぎを防止!室内はもちろん、庭木周りや草むらなど屋外でも使用可能。花火やアウトドアなどレジャーにもオススメ!
内容量:52ml

POINT1  屋外・室内 両方使える♪
有効成分がその場で広がり、さらに再蒸散することで、屋外でのバリア効果は約8時間(10プッシュ(約5平方メートル)換算)!もちろん室内での使用もOK!お部屋(4.5畳~8畳あたり)に1回プッシュで約12時間効果が持続します。

POINT2  使い方は簡単♪
蚊が潜んでいそうな草むら・庭木周りににプッシュするだけ!