ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

手足の長い蚊(ガガンボ)駆除にも効いた蚊がいなくなるスプレー

私は大の虫が苦手で、人生の半分はこの虫嫌いで損していると感じるくらいです。夜も虫に襲われる夢で起きたり、ゴキブリなんか見た日には、めちゃくちゃテンションが下がります。


そして、これから夏に向けて、虫が増えていきますよね~。嫌な季節です。


先日も、嫁が発見したのですが、手足の長い蚊のような物体が部屋の中を飛んでいました。。。この虫はなんだろうと調べていると、どうやらガガンボという虫みたいです。


>>「ガガンボ」を近寄らせない方法ありますか?(Yahoo知恵袋)

ガガンボ」を近寄らせない方法ありますか?

わたしは本当にガガンボが大嫌いで、気持ち悪くて仕方ないです。
恐怖さえ感じます。近寄れなくて、自分で外に逃がすことも、駆除も出来ません。

今、玄関先の明かりと扉にガガンボが集まっていて室内に入れません。

彼らには何か対策はないのでしょうか「部屋に入れないためには、扉の開閉を素早く、また開けっ放しにしない」と調べたら出てきました。


ちなみに、ガガンボは害がない虫のようなのですが、やっぱり虫嫌いからしたら怖いですよね。。。


という事で、私が苦手なんですが、嫁が蚊がいなくなるスプレーで退治してくれました。夏場は蚊が一番嫌いな虫ですが、窓はなるべくあけないようにして、蚊が入らないようにしています。私はお酒を飲むからかもしれませんが、蚊にさされやすい体質なんですよね・・。

 

この蚊だったり、ガガンボだったりに効果があるのが蚊がいなくなるスプレーです。



これ、アマゾンレビューでもかなり評価が高いです。そして、こちらが商品です。結構、コンパクトサイズです。持ち運びにも便利な感じですね。

f:id:merrywhite:20200919172357j:plain

一回の噴射で12時間も効果が持続するそうです。意外と強力ですね~。 

f:id:merrywhite:20200919172408j:plain


そして実際に嫁が部屋の中に数回、プッシュしただけでガガンボが部屋の中で落ちていました。すごい効果がありますね~。びっくりしました。


しかも、これ蚊だけでなく、部屋にいたコバエにも効果があるんです。蚊だけでなく、コバエに困っている方にもお勧めの商品です。


これからの季節、蚊や色んな虫にさいなまれると思うので、虫が苦手な方は、虫対策をしっかりと行いましょう。

 

蚊がいなくなるスプレー 200日 ローズの香り 45mL (防除用医薬部外品)

 

 

【商品特長】
1プッシュでお部屋に薬剤が広がり、蚊を駆除する効果が約12時間持続し、お部屋から蚊がいなくなります。
1本で約200プッシュ、4.5~8畳のお部屋なら毎日使っても200日間使用できます。
噴射時にほのかにローズの香りが拡がり、効果を実感できます。
電気も火も使わないため、持ち運びが自由自在。家中のあちこちで使えて便利です。
 

[効能]蚊成虫の駆除
[持続時間]約12時間
[用法用量]4.5~8畳あたり1回の割合で噴射する。
[有効成分]メトフルトリン