よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

MIZUNO 歩 ビジネスソックス クルー購入レビュー 涼しくて夏向け

これから夏本番ですよね~ということで、夏用の靴下を購入することにしました。こういった夏用アイテムは本当に必須です。

 

以前、スーツがあまりに暑くてAOKIの夏用スーツを購入しましたが、これがあるのとないのとでは大きな違いでびっくりしました。その後は、夏用スーツがないと夏は過ごせないなと感じて、スーツ以外にも夏用に購入しています。

 

スーツも含めてですが、暑いと仕事に集中できないことがあるので、夏に向けて働きやすい環境を作るのは大切です。

 

今回、購入したのは「MIZUNO 歩 ビジネスソックス クルー丈 ストライプ」です。

f:id:merrywhite:20200919171458j:plain

商品の説明

スポーツブランド「MIZUNO」から歩くことを考えた快適設計のソックスが登場しました。ウォーキング向けの機能を研究し開発されたソックスです。足底に段階的にサポート設計が施され足を締め付け、足の負担を軽減し、通勤や立ち仕事でも快適なウォーキングが行えます。

 

はき口がメッシュで通気性が良いです。つま先、かかとを集中消臭し、補強します。足底にフィットしやすいようにサポートしていますので、足の負担を軽減します。素材はさらっとした綿混素材を使用しています。少しだけカジュアルダウンされたストライプ柄がポイントです。

 

メンズ
24-26cm、26-28cm

f:id:merrywhite:20200919171514j:plain

 

綿 ナイロン その他
つま先かかと集中消臭 ・つま先かかと補強 ・抗菌防臭 ・ワイドヒール設計 ・足底フィットサポート
はき口メッシュ


はき口がメッシュで通気性が良い靴下で、つま先、かかとを集中消臭し、補強してくれます。実際に履いてみましたが、さすがというかとても履きやすいです。


これまではドン・キホーテで格安の夏用靴下を買っていましたが、確かに涼しかったんですが、材質が薄くて足が痛くなったりしましたが、この靴下はそれがないかな~と思いました。


さすがはミズノという感じの靴下でした。特によく外をある営業さんなどがいいかもしれないですね。