よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

山口 徳山 小力 こりき レビュー 安くてコスパいい 元気の出るラーメンも美味しそう

徳山駅周辺でごはんが食べたいということで、山口県周南市 徳山駅付近にある 小力 こりき レビューです。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「昭和レトロな雰囲気の店内で“裏メニュー”のバカヤローラーメンを食べました!

店内はお酒目的の方も多く、おでんを楽しんでいる方々も(^ ^)
寡黙な大将ご夫婦のお店ですが、女性客も多く幅広いお客さんに支持されているお店です♪

私は締めの一杯を求めて初訪問!

先輩が「裏メニューがあるから頼んであげる」とのことでお任せすると、ラーメンが着丼しました!

バカヤローラーメン 価格不詳

あまりも辛いのでメニュー名が「バカヤロー」になったんだとか!笑

確かに一口で頭から汗が噴き出す辛さ!!( ゚д゚)

味がどうとか、ちょっと私には分からないレベルの辛さでしたがたぶんベースは豚骨。
見た目の色はそんなに赤くないのですが、辛さのレベルはエラい事になっています。

トッピングの玉子は味玉かと思いきや、おでんの玉子でした!

最後は先輩に手伝ってもらいました(^^)

色んなメニューのラーメンがあるので次回は別のラーメンを試してみます。

ご馳走さまでした!」

 

「店内は木目調で落ち着いた雰囲気。カウンター席とテーブル席がある。ラーメンは味噌・豚骨・醤油・塩などのラインナップ。おつまみメニューやアルコールドリンクもあり、居酒屋使いができる。一番人気の「味噌ねぎだれラーメン」と「麦焼酎」を所望する。しばらく待つとラーメンが着丼。待ち時間も長くなく普通に提供。スープは味噌の深みがありコクがある。太めの白髪ネギにタレが絡みスープとよく合う。麺は中太のストレート。麺と白髪ネギを合わせると、生ネギの辛みとシャキシャキが麺のプルンとした食感と合わさり楽しい。チャーシューは薄いタイプ。臭みもなく普通に美味しい。麦焼酎と一緒に食べるとあっという間に完食。ごちそうさまでした。」

 

徳山駅には何度も伺っていますが、初めての訪問。さっさと知っておけば良かった〜。ちょこっと、酒とつまみをいただきました。締めに味噌ダレネギラーメンを。旨かった〜‼️」

 

 

基本的に評価が高いお店です。

 

まずはお店の外観です。

 

続いて、メニューです。今回はふつうのラーメンにしました。価格は600円と激安。ネギが好きな方はねぎだれラーメンがいいみたいです。元気が出るラーメンも美味しそう。ネーミングセンスがいいですね。

 

 

そしてこちらがラーメンです。

 

チャーシューが2枚乗っていてうれしいです。

 

食べた感想ですが、普通に美味しいとんこつラーメンでした。ちょっと飲んでいたのでぴったりの味です。

 

個性が欲しい方はネギたれがおすすめとのことです。この辺りでラーメンならここがおすすめですね。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    こりき
ジャンル    ラーメン

住所    山口県周南市銀南街63 サンプラザビル1F

営業時間[火~土] 19:00~翌03:00 [日] 19:00~翌02:00

定休日 月曜

 

丸源ラーメン 熟成醤油肉そば 4食入 冷凍ラーメン 冷凍茹で麺&スープ&柚子こしょうおろし