1つ以上のウイルスバスターCorp.エージェントに有効なサーバ証明書がありませんと表示される場合の事象に関する情報です。
情報元はこちら。
One Or More OfficeScan Agents Do Not Have A Valid OfficeScan Server Certificate. | IT Support Forum
以下は抜粋です。
===
ウイルスバスターCorp.コンソールに次のメッセージが表示された場合:
1つ以上のウイルスバスターCorp.エージェントに有効なウイルスバスターCorp.サーバ証明書がありません。
これは、ウイルスバスターCorp.エージェントとサーバの証明書が一致していないためです。おそらく、エージェントを別のサーバに向けたか、ウイルスバスターCorp.サーバを再インストールしたためです。
これを修正するには2つの方法があります。有効なサーバー証明書がない状態で各エージェントにウイルスバスターCorp.を再インストールするか、各エージェントで次のコマンドを実行できます。
IpXfer_x64.exe -e OfcNTCer.dat
❗ウイルスバスターCorp.11ではなくウイルスバスターCorp.XGを実行している場合は、次のコマンドを実行します。IpXfer_x64.exe -e OfcNTCer.dat-pwd[パスワードのアンロード]
IpXfer_x64.exeプログラムは、
\\OfficeScanServerName\ofcscan\Admin\Utility\IpXfer\
にあります。
OfcNTCer.datファイル(正しいサーバー証明書が含まれています)は、
\\OfficeScanServerName\ofcscan\Pccnt\Common\
にあります。
各クライアントでこのコマンド(GUIはありません)を実行した後、ウイルスバスターCorp.エージェントはすべて有効なサーバ証明書を持っている必要があります。これを確認するには、ウイルスバスターCorp.クライアントを更新するか、1つ以上のウイルスバスターCorp.エージェントに有効なウイルスバスターCorp.サーバ証明書メッセージが表示されていないことを確認します。
===