よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

防カビ・抗菌加工で便利!ベルメゾンデイズ Ag抗菌折り畳み風呂フタ

お風呂って毎日しっかりと掃除をしないと、すぐにカビが発生したり、水垢が出たりと、掃除が大変ですよね。


以前、住んでいたマンションはお風呂に換気扇がなかったので、すぐにカビが生えて大変でした。その為、ある程度放置してしまうと、お風呂が嫌になるくらいカビが発生していました。


その為、定期的にお風呂の掃除をしっかりと行っていました。ちなみに、カビ対策として熱湯をかけるといいそうです。カビは熱湯に弱いので、お風呂に定期的に熱湯をかけることでカビ対策になるとのこと。


そして、以前、長年使っていたお風呂のふたが壊れたので、新しいものを購入する事にしたのですが、カビ銀イオンの力で最近の繁殖を抑制するという、お風呂のふたを購入しました。これが中々よかったのですが、折りたたむ場所が多いとやっぱりカビが生えやすいようです。

 

そこで、折りたたみが少ない防カビ・抗菌加工の風呂蓋がこちらです。

f:id:merrywhite:20201020060651j:plain
そして、これよりもカビ対策として効果がありそうな蓋を発見しました。その商品は「Ag抗菌折り畳み風呂フタ  ホワイト 約75×149cm」です。

 
●厚さ約1cm●主材/本体:ポリプロピレン(ミューファン(R)・パウダー配合)●SGマーク付き●日本製
※防カビ・抗菌加工が施されているのは、ミューファン(R)・パウダーが配合されているつなぎ目部分のみです。


この商品の特徴としてはコンパクトにたためることですね。防カビ対策と合わせて便利なお風呂の蓋でした。

 

商品の説明
サイズ:約75×149cm
カビや菌の繁殖しやすいつなぎ目部分に防カビ、抗菌加工を施しているので、お手入れラクラク。清潔に保てます。板状にパタパタと折りたため、たたむと幅約10センチとコンパクトに。入浴時は浴槽のフチにすっきり置けて、巻物のように広がってくる心配もなし。半身浴の際などにも便利です。フチに指をかけやすく、持ち上げやすいデザインもポイント。

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス