ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

抗菌・防カビ加工、表面が平らで掃除も楽!オーエ 組合せ風呂ふたが画期的

お風呂って毎日しっかりと掃除をしないと、すぐにカビが発生したり、水垢が出たりと、掃除が大変ですよね。


以前、住んでいたマンションはお風呂に換気扇がなかったので、すぐにカビが生えて大変でした。その為、ある程度放置してしまうと、お風呂が嫌になるくらいカビが発生していました。


その為、定期的にお風呂の掃除をしっかりと行っていました。


そして、その際に、長年使っていたお風呂のふたが壊れたので、新しいものを購入する事にしたのですが、カビ銀イオンの力で最近の繁殖を抑制するという、お風呂のふたを購入しました。


「東プレ AG折りたたみ風呂ふた」です。これかなり気に入ってたのですが、これよりもカビ対策として効果がありそうな蓋を発見しました。その商品は「オーエ 組合せ風呂ふた 抗菌・防カビ加工 3枚組 約78×138cm W-14」です。

f:id:merrywhite:20200922150203j:plain

 

「商品説明」  

●シンプルだけど高級感のある組み合わせ風呂ふた
継ぎ目の少ないシンプル設計でどんなお風呂場にも合う。
シャッター式や折りたたみ式に比べ高級感のある見た目が特徴

 

●掃除がしやすい
表面がフラットなので掃除がしやすく清潔に扱いやすい

 

●省スペースで収納できる
重ねて立て掛けられるので、コンパクトに収納できる

 

●抗菌・防カビ加工で衛生面も安心
フチの部分が一体成型なので、カビの原因となる汚れが付きにくい。
抗菌・防カビ加工が施されていて、湿気がたまりやすいお風呂場でもいつも清潔

 

●豊富なサイズバリエーション
サイズが豊富なので自宅の浴槽に合わせて選べる
2枚組
 

デザインもいいですが、表面がフラットなので掃除もしやすいですし、カビ対策にもいいですよね。そうなんですよね、東プレ AG折りたたみ風呂ふたもよかったんですが、折れ目が多くてそこがカビが生えやすかったので、こういったデザインがいいですね。グッドデザインです。
 
参考までに以下は商品レビューです。

なかなか良いです
巻き取り式の蓋の場合、カビが取れずに困っていたので購入しました。使って1カ月、今のところ快適に使っています。
メリットは、掃除が楽。比較的重量が軽い。
デメリットは、巻き取り式に比べて価格が高い。低学年の子供には扱いずらいようで、気がつくと蓋あけっぱなし…。昼間に乾燥のため風呂室内に蓋を立てておく場合、巻き取り式より場所を取る。
デメリットも書きましたが、巻き取り式蓋のカビを見なくて済むようになっただけでも、すごくストレスが軽減します。
値段はちょっと張りますがおすすめです。 


私が購入したものよりも、価格はしますが、カビ対策になりそうです。お風呂にカビが生えて困っている方は、是非、チェックしてみてください。コンパクトにたためて、さらにカビに強いお風呂の蓋を探している方にお勧めの商品ですね。

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス