ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カビが生えない、軽いと評判 オーエ 組み合わせ 風呂ふた アイボリー 抗菌 日本製 M-11

お風呂の悩みはやっぱりカビですよね。毎日お掃除している方もいるかもしれませんが、我が家も定期的にカビキラーでカビが目立ってきたら掃除をするようにしています。

 

この時期は乾燥しているので逆に加湿器を使いますが、お風呂場は換気扇を回してカビを防止しているので、夏場よりはカビがはえにくいです。 

 

我が家は以前は湯船につかっていたのですが、最近は妻がめんどうがって、シャワーで軽く終わらせることが多くなりました。

 

たまにはお湯にゆったりつかりたくなりますが、湯船をはる場合に便利なのはお風呂のふたですが、これもカビが生えやすくてこまっている方が多いかもしれません。

 

そこで、カビが生えない、軽いと評判 オーエ 組み合わせ 風呂ふた アイボリー 抗菌 日本製 M-11がおすすめです。

 

オーエ 組み合わせ 風呂ふた アイボリー 2枚組:幅68×長さ108cm用 防カビ 抗菌 日本製 M-11 2枚入

f:id:merrywhite:20210204055428j:plain

 

まずは商品説明です。

 

シンプルだけど高級感のある組み合わせ風呂ふた
継ぎ目の少ないシンプル設計で様々なお風呂場に合う。

シャッター式や折りたたみ式に比べ高級感のある見た目が特徴。

 

掃除がしやすい
表面がフラットで掃除がしやすく清潔に扱いやすい。

 

薄くて軽量!持ち運びラクラク
一枚当たりL-16の2枚組で1.91kg(イメージ写真参考イメージです)で、持ち運びらくらく!その他サイズは、各ページの重量ご確認ください。

 

f:id:merrywhite:20210204055601j:plain

 

カビが入り込めないバリア!
カビの入り込めないスキン層が表面に作られており、カビが入り込めない!

たとえカビが生えても、中には侵入せず表面に生えているだけなので通常のおそうじで落とすことができます。

 

長く使っても、きれいをずっとキープ!
ふたとフチが一体成型なので、8年同じように使ってもずっときれいをキープ。

抗菌・防カビ加工が施されていて、湿気がたまりやすいお風呂場でも清潔。

 

豊富なサイズバリエーション
サイズが豊富なので自宅の浴槽に合わせて選べる。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

今まで安価なシャッター式の樹脂製風呂フタを使い続けていました。
ただ洗うのも大変だしカビも生えやすく、使っていくうちに接合部が切れるので3年に1度くらいのペースで更新。
割れたのを切っ掛けに思い切ってこちらを購入。
開けてびっくり軽いのなんの。
親戚の家で入った風呂フタはもっと重かったのに、これは軽い!
水切れもよく、平面ばかりなので洗いやすい。
これから長く使っていってカビが生えるとしても縁部分だから、そこだけは2回に1回くらい丁寧に洗って乾かせば良いと思う。
風呂フタを立て掛けるストッパーは、我が家では100均で手に入る吸盤2つを髪留めゴムで結び壁に貼付けて、サイン色紙を留めるようなイメージで立て掛けたフタの角を引っ掛けるようにして使っています。

 

すごく評価が高くて、お風呂のカビで悩んでいる方は、これ一択かもしれないくらいレビューの評価がいいですね。これはおすすめです。

 

適応浴槽サイズ:(約)70×110cm(浴槽の外寸)厚さ:10mm
風呂フタ組合せサイズ:(約)68×108cm(1枚あたり 幅 68 x 長さ 54 cm)
重量:2380g
材質:アルミ樹脂複合板
耐熱温度:70度