よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

同時に二つの料理を楽しめるておすすめ アイリスオーヤマ ホットプレート 左右独立温度設定 DPO-133-C

昨年から節約の為にお弁当を会社に持参するようになったのですが、お弁当は節約に効果があるのは間違いないのですが、やっぱり冷めたごはん、おかずは味が格段に落ちますね。。 

 

以前からお弁当を考えていたのですが、やっぱり味が美味しい外食を続けていたのですが、子供が成長してきて急な出費が増えて困ったので、いたしかたなく節約を意識してお弁当にしました。

 

そう考えると、料理はやっぱりできたてが一番美味しいです。私は仕事の関係で料理を熱々が食べられないので、いつもは夜は自分で作るようにしています。

 

もともと一人暮らしをしていた時期から料理はしていたので、苦はなく自分の好きなものを食べています。

 

自分で料理をするときに熱々が食べれておすすめなのが、同時に二つの料理を楽しめるておすすめ アイリスオーヤマ ホットプレート 左右独立温度設定 DPO-133-Cです。

 

アイリスオーヤマ ホットプレート たこ焼き 平面 ディンプル プレート 3枚 両面 角型 左右独立温度設定 アイボリー DPO-133-C

f:id:merrywhite:20210204062130j:plain

 

まずは商品説明です。

 

2枚のプレートで2種類の料理が同時にできる両面ホットプレートです。
プレートごとにそれぞれ温度調節ができます。
折りたたみ式で折りたたむとサイズが1/2になり、キッチンの隙間などにコンパクトに収納が可能です。
プレートは着脱可能なため、丸洗いができ使用後のお手入れも簡単です。
プレートは平面・ディンプル・たこ焼き(20穴)の3枚セットです。
コードの長さ:約1.8m

f:id:merrywhite:20210204062606j:plain

 

温度調整
2つのプレートはそれぞれ80度(保温)から250度まで温度調整できる。片方のプレートで調理をし、保温に設定したもう片方のプレートに乗せれば温かいまま美味しく食べられる。

 

2種類の調理を同時に楽しめる
独立した2つのプレートで、全く違う2種類の調理を同時に楽しめる。温度調節機能がついているので調理メニューも豊富。

 

3種類のプレート付き
たこ焼きプレート、ディンプルプレート、平面プレートの3種類のプレートが付属。

・たこ焼プレート:穴20個。たこ焼やアヒージョを楽しめる。

・ディンブルプレート:焼肉やプルコギをヘルシーに仕上げる。

・平面プレート:お好み焼きやチーズフォンデュ、パンケーキ等、幅広く使える。

料理に合わせてプレートを入れ替えて使用することができる。

 

プレートが収納できる折りたたみ式
プレートがまとめて収納できて、コンパクトに折りたためる。

 

収納場所を取らない
キッチンの隙間へも縦置きでスッキリ収納できる。

f:id:merrywhite:20210204062829j:plain

 

ヘルシーにお肉が焼ける

ディンプルプレートは焼き面のくぼみに食材の余分な油が落ちる為、ヘルシーに調理できる。

 

お手入れ簡単
プレートは取り外して、そのまま丸洗いできる。

フッ素加工をしているので、汚れもスルッと落ちて、お手入れラクラク

 

持ち運びができる
持ち運びしやすく、パーティやアウトドアで大活躍。

 

持ち運びしやすいのもそうですが、二つの料理を同時に楽しみながら温度調整も別々にできるのはなかなかないですよね。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

タイムセールでお安くなっていたので、即購入してしまいました!
使用した感想としては、商品自体は重く感じたのですが、畳める事でコンパクトになるので、持ち運びも収納力も良いです。又、2種類の料理を楽しめるので、手始めに焼肉と野菜炒めを作って食べました。寒い時期ですから、熱々を食べれるのは嬉しいし、普段は全く料理をしない夫が、何も言わずとも、何故かホットプレートを出せば全て調理してくれるのも有難い(笑)。食事後は、プレートを外してプレートは食洗機へ、本体は、汚れた部分をウエットティッシュで拭き取って終わりです。
小学校低学年の子供2人を含む家族4人ですが、今の所、大きさは左程不自由ないかと思いました。ですが、子供が中・高校生になったら、流石にこの大きさでは足りなさそうなので、もう一回り大きなホットプレートを作っても売れそうな気がします。

 

こういったアイデアはいいですね。後、レビューでは蓋があったほうがいいという内容もあるので、改善されるとさらにいい商品になりそうですね。 

 

商品サイズ(cm):幅約65×奥行約33.6×高さ約9
AC100V 50/60Hz
消費電力:1300W
付属品:平面プレート、ディンプルプレート、たこ焼きプレート(20穴)
ヒーター:650W×2 温度設定:切、約80℃(保温)~約250℃
使用時サイズ:幅約65×奥行約33.6×高さ約9 折りたたみ時サイズ:幅約15.5×奥行約33.6×高さ約34.3cm コードの長さ:約1.8m
材質:フェノール、ナイロン、アルミ
本体重量(kg):4.7