ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

働く主婦にオススメ ほったらかしで簡単料理 ヘルシオ ホットクック 無水調理鍋 KN-HW24C-R

世の中シングルマザーが増えているそうですが、女手一つで子育てって大変ですよね。私は両親が離婚してから、父親に育てられました。


父親は普段、建築関係の仕事をしていて、夜ご飯は仕事の後に作ってくれました。そして、朝ごはんも自分で用意して、子供の分も作ってくれました。


中学校まではお弁当だったので、ずっと作ってくれていましたが、すごく有難い分、男が作る料理なので、味は正直美味しくなかったです。基本はレンジで温めてお弁当に詰めるだけというもので、手作り感はなかったです。

 

頑張ってくれてはいたのですが、基本は料理というよりはレンジで温めて食べれるものばかり食べていて、特に焼かずにレンジで温めただけの餃子がすごく苦手になりました。。。


今の時代、簡単に美味しい料理ができる家電が色々と出ていて、忙しいママにも便利な家電があります。そして、働く主婦の方に便利と評判の家電が「シャープ ヘルシオ ホットクック 電気 調理 無水 鍋 2.4L(2~6人用) スマホ連携 レッド KN-HW24C-R」です。

f:id:merrywhite:20200922145100j:plain

 

商品の説明
スタイル名:1) 2~6人用/旧モデル/レッド | パターン:単品

 

AIoTクラウドサービス「COCORO KITCHEN」に対応。使い慣れた鍋のように火加減やまぜかたを選べる「好みの設定加熱」機能とふたを開けたまま加熱できる「煮詰め」機能を新たに搭載。食材に含まれる水分を活用して調理する「無水調理」でおいしさが凝縮し、「甘み」が多く残る
電源コードの長さ:約1.8m(マグネットプラグ方式)

 

●食材に含まれる水分を活用して調理するので、おいしさが凝縮。さらに野菜の甘みや抗酸化作用のあるビタミンC、葉酸などの栄養素もより多く残ります。

●かきまぜや、火加減もすべて自動でコントロール。焦げてしまいがちなカレーやシチュー、味のしみ込み加減がむずかしい煮物もおいしく仕上げます。 ※全てのメニューが対象ではありません。KN-HW24Cのメニュー数155(自動メニュー130/手動メニュー25、内 かきまぜるメニューは82)

●食材の衛生面に配慮しながら、最大15時間の予約調理の設定が可能。出かける前にホットクックに食材をセットしておけば、帰宅後すぐにできたてアツアツの夕食が食べられます。※全てのメニューが対象ではありません。(予約可能メニュー数:KN-HW24E/HW24Cは38)

●最大12時間保温ができます。また、一度調理が終わったものを、あたため直すことができるので、あたたかいお食事をいつでも召し上がれます。

●煮物やカレーなどに使う肉や切り身魚は、解凍の手間なく、冷凍のまま使うことができます。冷凍のシーフードミックスも、そのまま使用して八宝菜に!

 

最大15時間の予約調理の設定が可能で、出かける前にホットクックに食材をセットしておけば、帰宅後すぐにできたてアツアツの夕食が食べれるっていいですよね。保温機能もありますし、後で美味しく食べることもできます。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

正直欲しがる家族の話を眉唾で聞いていたのですが、ごめん、国民全員買ってほしいぐらい。
無水調理というのがこんなに価値があるとは知りませんでした。カレー、きんぴら、煮物、こんにゃくの煮つけ、シチューなどを作りましたが冗談抜きに絶品!、最初はレシピ通り作って好みに合わせて変えていけば毎日満足 ほっといても痩せないたちでしたが、美味の為満ち足りるのか自然に痩せてきました。
我が家では鳥の胸肉を使った料理を多用します、胸肉が毎回ホロホロになって超美味
調理の時間もたいしてかからないし、始まったら手を離せるので助かっています。毎日朝晩2品ずつ作っていっておいしいおかずや常備菜を用意していますが、共稼ぎの家庭などでやっていけば外食や買い物費用も抑えられるのではと思います。
お勧めです。
が、しかし、一つ難点は。。。
こいつはしゃべるのですが、音声機能が低すぎて感情がこもっていないように聞こえます。同じヘルシオでもウオーターオーブンは素敵な女性の声なのにこいつの場合はペッパー以下割としゃべるくせにこうなので我が家では不評です。

 

無水料理ってたまにテレビで見ますが、味が濃厚になって美味しいそうです。カレーとかは野菜の甘みがでていいですよね。無水調理に興味がある方は是非。

 

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気 調理 無水 鍋 2.4L(2~6人用) スマホ連携 レッド KN-HW24C-R