よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

生姜チューブ 添加物だらけ ミョウバンはアルツハイマーの原因 今日から健康のために使わない

生姜チューブ 添加物だらけ ミョウバンアルツハイマーの原因 今日から健康のために使わないということで、youtubeでまたまた、添加物情報を知ることができました。

 

こちら

 

【衝撃】添加物まみれの生姜チューブは危険!生の生姜で簡単に代用できちゃいます【視聴者さんの知恵を紹介】

 

日本の食品って便利かと思ったら健康に悪いものが多いので、楽より健康を選びたいですね。

 

ということで、コメントです。

 

 

「最近、チューブをやめました。ショウガを生で買ってきて、これをすり下ろして冷凍して必要な分量だけ使います。
チューブだとやはりいろいろな添加物が入ってしまいますからね」

 

「チューブ生姜は薬品臭くて🥺
外食したときも入ってるとわかりますね。
生姜はオロして、千切りにして冷凍です。」

 

「とある有名な某、うどん飲食店でよく食事するのですが、この前チューブ入り的しょうがを入れて食べた後、結構気持ちが悪くなったことがあります!
いつもそれを入れないで食べてた時は全然大丈夫だったので、おそらく添加物まみれ生姜の影響やと思いました。
皆さんも市販食や外食には注意して気をつけてくださいね。🟡🐢🍜😓」

 

 

SNSのコメントです。

 

「生姜は洗って冷蔵水中保存がおすすめ!フレッシュなまま1ヶ月余裕で持ちます。2、3日に一回水だけ交換するといいです。生姜は自然の万能薬なので常備は是非こちらの方法で✨生姜チューブは添加物モリモリなので、いちいちするのめんどくさい人はすりおろしたものを冷凍するのも手です❤️」

 

「メモ:ホットケーキミックスや生姜チューブに入ってる「ミョウバン」はアルツハイマーの原因/添加物コワイ   口に入れるものは何でも手作りするにこしたことはないわかってるわかってるんだけどね…」

 

「今気づいたんだけど、もしかして生姜チューブやにんにくチューブって添加物とか食塩入ってる!?😱💦

塩抜き中にガンガン使ってしまった…😨
あんなに頑張ってたのに…😂」

 

そして、ちょっとお高いですが、健康を気にするならというか、手作りが一番ですかね。

 

ムソー 旨味本来・生しょうがチューブ 40g