よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエチャンピオンズ 新武器 ギガントアックス 守備力2段階下げが高難易度で最強

ドラクエタクトはジェムがつきてしまったので、合間にドラクエチャンピオンズをプレーしています。

 

私が始めたら子供もプレーし始めて、面白いらしく、一緒にかるくはまっています。

 

そして、少し前まで勇者のつるぎが最強とのことで、ここにジェムをぶっぱしていて、なかなか当たらないわけですが、本日、新しい武器が追加されていて、これがまた強いみたいです。

 

攻略サイトが分かりやすいです。

 

必殺技と効果
アックスドライバー画像アックスドライバー
敵1パーティに185%の無属性斬撃ダメージを与える

 

習得Lv    スキル・特殊効果
1    鉄甲斬画像鉄甲斬 (消費MP:13)
敵1体に135%の無属性斬撃ダメージ。確率でしゅび力を2段階下げる
1    武闘家へのダメージ+20%
5    無属性斬撃ダメージ+5%
【条件】自分の職業が騎士のとき
10    きあいため画像きあいため (消費MP:5)
つぎの行動の斬撃、打撃、体技について1撃目のダメージが200%になる
15    かいしん率+0.3%
【条件】こうげき玉の所持数が300個以上のとき
20    天下無双画像天下無双 (消費MP:25)
不特定の敵に40%の無属性斬撃ダメージを6回与える
25    物質系へのダメージ+10%
30    HP5%回復
【条件】モンスターを5匹倒すたび
40    さいだいHP+10
50    みのまもり+5

 

攻略サイト

【ドラクエチャンピオンズ】ギガントアックスの評価とスキル【DQチャンプ】|ゲームエイト

 

 

実際に使っている方の動画も参考なりますが、めちゃくちゃ強い。

 

 

勇者の剣より強いそうです。

 

頑張ってこちらを回すことにします!

 

炭酸水 ZAO SODA 強炭酸水 ラベルレス 500ml×24本 (レモン)