よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 配布Sランク エステラの火力、回復力が弱い 虹のオーブ損したかも

 

ドラクエタクト 配布Sランク エステラの火力、回復力が弱い 虹のオーブ損したかもということで、イベントで使ってみたのですが、育ってきっていないとはいえ、えっという火力で衝撃でした。

 

なんと400台。

 

しかも殴られ弱いし、なんなんだというレベル。今はレベル110で2凸ですが、これは使うのかということで、攻略サイトの情報です。

 

なんと割と高め。

 

強い点
回復+かしこさアップマス生成が高難易度で活躍
エステラは回復特技「闘魂の陣」で十字範囲の仲間のHPを回復し、かしこさを上げるマスを生成することができるのが優秀なキャラです。移動しなければ回復しながらかしこさを上げることができるので、呪文キャラと相性がよく高難易度クエストで活躍します。

 

メラフォース+HP50%以下でかしこさ2段階アップ
エステラはHP50%以下で発動する基本特性「ナドラガ教団の神官」で、HPを回復しつつかしこさを2段階アップできます。2凸の「いきなりメラフォース」も合わせて発動していれば、自身のメラ呪文「竜気の炎弾」で強力な火力を出すことも可能です。

 

貴重な味方のMP回復持ち
MPパサーで味方のMPを回復することができる点も魅力の1つです。これによって、威力の高いとくぎが使用可能でもMPがすぐ枯渇してしまうといったキャラの手助けをすることができます。みがわりパーティなどを採用した長期戦を強いられる高難易度クエストで活躍可能です。

 

 

コメントです。

 

「回復役でもバフ役でも、他に有能なのが多すぎる
わざわざ完凸しても使う機会がなさそう
ウェイト限定とか総力戦で、たまに使うぐらいが関の山かな」

 

「実況者含めて失念してる奴が多いがこいつウェイト50だからな。他のw60の配布英雄より弱いのは当たり前。Aランクのホイミンが異常な強さなだけ。」

 

「以前はイベントキャラは全部完凸させてたのに、徐々に低ランクは完凸しなくなり最近はAでも完凸しない事が増えた。そして今回とうとうSすら完凸しなくなった。悲しいかなこのままフェードアウトしていきそうな気がする。」

 

【ドラクエタクト】エステラのおすすめ周回場所|完凸するべき?【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

ちょっと完凸は失敗したかな~という感想です。

 

【365日使える、焼けるお皿】abien MAGIC GRILL S ホットプレート ミニ 一人用 小型