よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト スイーツトロル 弱いと評判 イオ物理は貴重?一応完凸しておくレベル

ドラクエタクト スイーツトロル 弱いと評判ですね。。

 

こちらです。

 

そして、攻略サイトの評価です。

 

スイーツトロルは攻略や周回においてあまり活躍しませんが、総戦闘力を少しでも上げたい場合は完凸させた方が恩恵が大きくなります。増加量は少ないですが戦闘力を上げる方法は限られているため、総戦闘力を少しでも伸ばしたい方は完凸を目指して周回しましょう。

 

微妙な感じですね。。。

 

 

強い点
攻撃しつつ回復&攻撃力アップ
スイーツトロルは攻撃した時に「チョコを食べる」が発動し、回復と攻撃力バフがかかるのが強力です。攻撃と自身へのサポートを同時に行える自己完結型で、単体性能が高いと言えます。

 

攻撃された時にもバフのチャンス
スイーツトロルは確率ではありますが、攻撃された時にも「チョコを食べる」や「アメをなめる」が発動することがあります。さらに回復や攻撃力バフをかけることができ、移動力や素早さにもバフがかかれば超強力なアタッカーが出来上がります。イオの周囲攻撃が火を噴くでしょう。

 

「引用元」

【ドラクエタクト】スイーツトロルのおすすめ周回場所|完凸するべき?【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

 

 

一応、youtuberの動画を見ると、まぁまぁの火力がでていますね。

 

ドラクエタクト】完凸スイーツトロルの破棄力!!!これは、、、【DQタクト】

 

イオの強いキャラクターがそろっていたら使わない可能性が高いですね・・・。

 

ということでいらない人は追憶とかまわったほうがコスパがいいかもしれません。ドロップしやすいので個人的には完凸させます。

 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)