よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト やつざきアニマル 強い、弱い?完凸させる必要はない 育成素材が不足で周回にまわしたい

ドラクエタクトの新ストーリーで手に入るやつざきアニマルですが、強いのか弱いのかということですが、総評では無理して完凸する必要はなさそうです。

 

こちらは参考にした攻略サイトです。

【ドラクエタクト】やつざきアニマルのおすすめ周回場所|完凸するべき?【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

やつざきアニマルは無理に完凸させる必要はありません。ストーリーのAランクキャラのドロップ率は非常に低く、Aランクキャラの中で突出して強いというわけでもないため、スタミナが余っている時に集めるぐらいの気持ちで良いです。もし完凸を本気で目指すのあれば、仲間加入率が2倍になっている時に一気に周回しましょう。

 

ここはすごいのですが、

 

Aランク特技での追撃が強力
やつざきアニマルは合計威力280%の「やつざき無双」を習得していて、攻撃時にもやつざき無双でさらに追撃できるのが強力です。ときどきなので確定で発動するわけではありませんが、最大16回連続で攻撃できるので、根性キャラに対しても強く出れます。特性のおかげで素早さが高いため、ミスも出にくいです。

 

癖がありますね。

 

倒したい敵を倒せない時がある
やつざき無双は合計威力は高めですが、範囲にランダム攻撃なので範囲に複数の敵がいた場合、倒したい敵を倒せないことがあります。集中攻撃して真っ先に倒したいような敵がいるクエストでは使いにくいキャラです。

 

 

ツイッターとかでは意外とつよいという声もありますね。SNSのコメントです。

 

「タクトギルド内で話してみたらみなさんやつざきアニマルのドロップには苦労してるようで😔今は300週で9体。なかま加入率アップでこれはさすがに呆れたので一度止めることにしました。」

 

「こんにちは🧸
やつざきアニマルの完凸周回ですが、時間と精神的によくないので、スタミナアイテムとスキチケふんだんに使って、サッサと終わらせてしまいました。

周回数 532
36÷532 で 約6.76%
でした。

最後にミッション分1体貰って完凸です。

っさっ!ランクアップ3倍だよ!」

 

やつざきアニマル全く落ちない
完凸まで800回ペース

最近のタクト面白くないわ」

 

育成したいのに育成させない・・・というのはストレスでしかないですね。。。

 

スプラトゥーン3 -Switch