よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト ローソンキラーマシン2 ぶっこわれ?店長ガルネアックス 錬金は調理プログラム威力狙い

ドラクエタクト ローソンキラーマシン2 ぶっこわれじゃないかと攻略動画などで紹介していますね。

 

意見が分かれるところですが、テンションアップがあるのが強いですかね。

 

キラーマシン2の上位互換のような性能ですね。

 

そして、メラ物理なのは今の大型ボスバトルようなのでしょうね。強いキャラクターがいない場合は、使えると思います。

 

ドルマは等倍ですが、バギが半減ですね。

 

攻略サイトの評価もまずまずです。

 

【ドラクエタクト】ローソンキラーマシン2のおすすめ周回場所|完凸するべき?【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

ローソンキラーマシン2の強い点/弱い点
強い点
戦闘開始時のバフが強力
ローソンキラーマシン2は戦闘開始時攻撃力と守備力が2段階上がるバフをもっています。開幕から高い火力を出すことができ、敵の物理攻撃によるダメージも抑えられるので、優秀な特性です。

 

テンションアップ持ち
ローソンキラーマシン2は「休憩オプション」で、好きな時に回復しながらテンションを上げることができます。加えて完凸であれば、物理攻撃時にときどき「休憩オプション」が発動するのが強力です。こちらは確率のため運次第にはなりますが、攻撃しながらテンションアップと回復を行える器用なキャラと言えます。

 

 

火力は一線級とはいいがたいですが、運要素で火力が出せる可能性があります。

 

そして、続いて、錬金ですが、調理プログラム威力一択ですかね。

 

【ドラクエタクト】店長ガルネアックスの入手方法とおすすめ錬金【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

特殊効果がすごいです。

 

ごくまれに休憩プログラム
自分が物理で攻撃した時、ごくまれに休憩プログラム(自分のHP小回復+テンション上昇)が発動する

 

攻略動画によると、テンション2段階アップする可能性があるかもとのことです。

 

この辺りは実際に使って確認してみたいですね。育成素材に余裕がある方は育ててもいいかもです。

 

<追記>

別のyoutube動画で汎用性を持たせるといいかもとのことでした。おにこんぼうとか複数体を狙う場合、10%×敵の数で確率があがり、さらに、テンション維持されるとのことなので、攻撃力狙いに替えるかもです。

 

スマイルスライム ダブルウォールグラス スライム<クリア>